※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらら
家族・旦那

物に当たる旦那って、DVに入るのかな…前々から怒るとってかスイッチ入る…

物に当たる旦那って、DVに入るのかな…
前々から怒るとってかスイッチ入るとすぐ物壊す。物に当たる。
窓ガラス割った事だってあるし
ゲーム中に怒ってコード壊したり
アパートの壁穴開けたり…
本人はあたしに当たらないように抑えたら
物に当たってしまうって言ってて、
今後気をつけるとは言っているものの
子供を育ててく環境としては絶対良くない…

そして何より浮気性
信用も尊敬も何一つないただただ離婚したい
それに怒ると物に当たるような人には
何も意見出来なくなるけど、
言わないと言わないで怒るしもうやだ本当に😢

こんな環境で育てたくないし、旦那となんか
一緒にいたくもないけどなにか決心にかける
どうしたらいいんだろう…

コメント

S.G

それは母子ともに危険です😭
御両親に相談はされましたか?

• とらら

とらら

私の母親には愚痴含めすべて話しています。
    この前浮気の事を問い詰めたら壁に穴開けられました…その時に別れとくべきだったと後悔しています(´._.`)

• 5月30日

うちの旦那も物に当たるタイプでした。
机を投げたり、ガラスのコップも投げて、破片で私は怪我をしたり...。
その時に泣きながら、別れて!分かれてください!って言ったら変わりました😓

子供を産んでからも家事も育児もよくしてくれるし、怒った時は冷静になりました。

浮気性は困りますね😥
妊娠された時は旦那さん喜んでくれましたか?

• とらら

とらら

今度もしそーゆー事があったら、
    本当に別れようと思います(´._.`)

旦那さん、改心してくれるような方が本当に良かったです…
    うちの旦那は多分無理なので😅

喜ぶ、、というより私がまだ学生だったのでそれどころではなかったです😫
    でも、どうせ何も考えてないんでしょと言ったら、俺はこれでも楽しみにしてたんだけどなぁ-と言われました🤨

• 5月30日
𓆸

実家には帰れないんですか?😢

• とらら

とらら

今がちょうど里帰り中で、10日に自宅に帰るんです…鬱になりそう(´._.`)

• 5月30日
  • 𓆸

𓆸

帰る前に両親とご一緒に
    話し合いされた方がいいかもですね(´・ω・`)

二人で話してる最中に、
    カッとなった時が怖いです😫💦

• 5月30日
a...

頼れるなら実家に帰って、
話し合いしかないかなと。

• とらら

とらら

今里帰り中なので、これで帰ってからが恐ろしいです😫

• 5月30日
  • a...

a...

里帰り中ならそのまままだしばらく実家でお世話になった方がいいと思います💦もし子供にまで被害がいったらと考えただけで怖い💦

• 5月30日
ままり

うーん。大なり小なり物に当たる人って多いしそれがDVになるのかどうか、、、🤔
私もイライラしたら物に当たることありますよ、、、😂

ただ、浮気は治らないから私ならそこで切り捨てますね。
病気もらってきて自分や子どもに移っても嫌ですし、汚いから触れて欲しくないです。

• とらら

とらら

やっぱり浮気された時点で別れとくべきでしたよね…許した訳では無いけど、なんでやりなおしてしまったのだろうと心から後悔しています😥
    でも1度、そうやり直すと言ってしまった手前今更掘り返して色々言えなくて…自分の中で悶々としています🤢

• 5月30日
ポコッ

十分DVですよ
お子さんも父親の真似してイライラしたらあちこちに投げそうです

• とらら

とらら

子供の環境に本当によくないですよね
    もっとちゃんと、一回目の時から考えるべきでした…

• 5月30日
じゅりぶ

私の妹の元旦那もそんな感じでした。
泣き止まない息子をソファーに投げるように置いたのが原因で離婚しましたよ。
本人は気を付けてるつもりでもいつか加減してるとはいえ
子供を乱暴に扱う日がくるかもしれないですね...

• とらら

とらら

子供の事は可愛がってはいるので
    どうなるんだろう…と不安ではあります😥
    もしもの事があってからでは遅いので、次少しでも物に当たるような事があったら本気で別れようと思います(´._.`)

• 5月30日
s

うちの旦那も怒るとドアを殴ったり、机をひっくり返したり、お皿を割ったりしていました💦

後先考えずに物に当たられるのは困りますよね。
ましてやお子さんがいるのなら環境も良くないと思います😢

私は限界が来た時に数日実家に帰りました!
そしたら反省したのか今はもう物に当たらなくなりました。

ただそれは直せるにしても浮気性というのはちょっと厄介ですね😥

• とらら

とらら

怖くなりますよね、そーゆー事やられると
    現に私は起こらせるの怖いというより、暴れたらめんどくさいから旦那に対して何も言えなくなりました😅

浮気性って、病気ですよね…うちの旦那も未遂含め何度あったことか( ・᷄ὢ・᷅)

• 5月30日
  • s

s

女と物に当たるのは絶対ダメですよ。
    確かにめんどくさいです💦
    でも私はなかなかその怒りを抑えることもできずにボロクソ言ってしまいますが😂

浮気は付き合い始めの時に未遂で終わった事が一度ありましたがそれから旦那に承諾を得てスマホで位置情報共有するようになりました!

• 5月30日
こっちゃん

それは…赤ちゃんが居る家庭では望ましくないことですね(T△T)
家族居るのに浮気あり得ない…

その感じだと…育児には協力的じゃないかな( ̄ー ̄)
これはご両親に1回相談し…ご実家に行けるなら行った方がいいですよ(´・ω・`)

• とらら

とらら

絶対良くないですよね😥
    本当に旦那が気持ち悪くてしょうがないです…

育児には一応協力してくれてて、子供のことも可愛がってます。
    母親には全部話していて、今里帰り中です(´._.`)

• 5月30日
  • こっちゃん

こっちゃん

良かった②里帰りしてるんですね(*´ω`*)
    子供可愛がるなら…とららさん悲しませることしなきゃいいのに( ̄^ ̄)

• 5月30日
私は誰?

“暴力”というと、どんなものをイメージしますか? “殴る、蹴る”だけがDVではないことを、ぜひ知っておきましょう。

(1)身体に直接、暴力を向ける

もっともわかりやすいのは殴る、蹴るなどの身体的な暴力ですよね。髪を引っ張る、首を締める、アルコールを無理に飲ませるなど、さまざまな方法があります。

(2)物に暴力を向ける

女性の身体に直接向けられなくても、壁や家具を殴ったり蹴ったりして自分の腕力を誇示することで、「この人には逆らえない」という恐怖心を女性に植え付けるのもDVです。

また、彼女の大切にしている物を壊したり、自分が手を下さなくても彼女に捨てるように強要したりするという形でDVが現れることもあります。

(3)言葉で傷つける

大声で怒鳴ったり、「お前はバカだ」「無能だ」とののしったり、「俺の言うことを聞かないとどうなるかわかっているだろうな」と脅したりすること、また、SNSで誹謗中傷をすることもDVにあたります。

(4)長時間、無視する

何か気に入らないことがあると、何を言っても彼女を徹底的に長時間無視。それによって彼女に「なぜ怒っているんだろう?」「私が何か悪いことしただろうか?」と不安にさせるのもDVにあたります。

(5)彼女の人間関係や行動を監視、制限する

彼女の人間関係や行動を細かく監視し制限するのは“社会的暴力”にあたります。

彼女が自分以外の異性とかかわることを嫌がり、たとえ同性の友人、家族ですらも、自分の意に沿わなければ、自由な関わりを許さない。エスカレートすると、彼女が完全に孤立してしまうことがあります。

(6)経済的なダメージを与える

結婚している場合、生活費を渡さない、貯金を勝手に使ってしまうなどの行為は“経済的暴力”です。

結婚していない場合でも、借りたお金を返さない、いつもデート代を彼女に負担させる、高価な物を買わせるなどの形で、経済的暴力があらわれることもあります。

(7)性的な自由を侵害する

無理やり触ったり、セックスしようとしたり、避妊に協力しなかったり、さらには中絶を強要したりする“性的暴力”もDVです。

また、彼女の意に反して、裸や下着姿の写真や動画を撮影しようとするのも、性的暴力、DVにあたります。

• 私は誰?

私は誰?

それに昨日旦那と些細なことで怒鳴られ、冷蔵庫を叩き、泣かされました。

それでもDVに当たるらしいです。

もう精神的ダメです。
    子供とだけ暮らしたい。
    行く場所ないし。

• 5月29日
  • とらら

とらら

詳しくありがとうございます(´._.`)
    物に当たる事も、れっきとしたDVなんですね😫

相手になにか意見するのも怖いというかめんどくさいし、またものに当たられたらと考えると、何も言えなくなります😓

私もストレスがやばいです
    本当に別れて子供と2人で幸せになりたい…

• 5月30日
じぇしー

ごめんなさい。
わー…ムリーと思ってしまいました。
男として、何の魅力も感じないし、
これから、育児をしていくのに、自分の思い通りにいかなかったら、物壊すだけじゃなくて、手をあげられそうで怖いですね。
子供が大きくなるにつれ、思い通りにならない事ばかりになるから、DVも時間の問題のような気がします。
第三者をたてて、さっさと離婚した方が…(°_°)

• とらら

とらら

一応まだ嫁の私も、本当にムリーと思ってます😂
    男としての魅力も信頼も尊敬も、全てありませんただの同居人?もはや背景?て感じです🤨

もしも次にちょっとでも危ないと思ったら離婚届け渡そうと思います(´._.`)

• 5月30日
ねむねむ

物に当たる人最低です。
お猿さんかな?と思います。
むしろ、お猿さんの方がしっかりしてますね!

なんとか離婚できるといいですね(;_;)

• とらら

とらら

後先考えてほしいですほんとに🤨
    私より4つも上なのに、何でそんなことも分からないんだろうと思ってしまいます😓

さっさと離婚して、子供と2人で幸せになりたいです(´._.`)

• 5月30日