※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

父からのファッションに関する批判に困っています。妊娠中の肩出しは良くないのか、マタニティウェアでお腹は冷やしていないと思うのに…。

ちょっと近くのコンビニへ行こうと↓この格好をしていったのですが父に「妊婦がそんな肩だしてるな」「その上の服にそーゆーズボンは似合わない」など文句を言われました。
妊娠中の肩だしってよくないですか?マタニティパンツにマタニティズボンなんでお腹は冷やしてないと思うのですが…

コメント

みーmama

これから暑くなるし私は全然いいと思いますよ!!
お腹は冷やしていない訳ですし😼
うちも父母世代はそういうことうるさいですが( ;∀;)

みは

近くのコンビにまでならなんでもいいと思います😂

こつぶちゃん

お父さんは心配して言ってるのだと思います💦妊婦さんは冷えが禁物なので。私のお母さん少しもうるさかったです💦 見た目が涼しすぎに見えたのだと思います💦 

deleted user

お腹冷やしてないとかではなく
身体を冷やすなってことでそれは
私は着ないですね(´;ω;`)
病院によっては
夏でも靴下も毎日はきなさいって
言われるとこもあるみたいですし😨💦

たこ

正直、ぱっと見で妊婦さんには見えないかもしれないです💦
冷えもそうですが、身の安全を考えても控えた方が良さそうな気はします…
今は変な人たくさんいるので😭

あーちゃん

寒そうにみえただけだと思いますよ^_^
心配して言っただけだと思います。

mamiii

近くのコンビニですよね?笑
今の時期は暑いですし、お腹をしっかり温めてればいいと思いますよ😋

deleted user

コメント失礼します
うーん(-。-;
確かに、上下あってない気がします…
妊婦さんであまり露室してる人を見たことが無いのですね…
冷えないように気をつけて行ってきてください♪

🌿

肩だすと全身冷えると思います。

RISA\(¨̮)/

お父さんは心配してるんでしょうね!
ただ言い方がね😓って感じです!
何着るも自由だと思います✨

ほのママ

コンビニいくだけだし、父親に口だしされるのは嫌です😂

R

肩出しくらい平気ですよ✨
それに今日は暖かいですしコンビニ行くくらいで身体冷えて赤ちゃんどうこうなる訳でもありませんしね😂

さち

お父ちゃん心配で心配で娘が可愛くて可愛くて仕方ないんだと思いますよ(*≧∀≦*)
冷えると逆子になりやすいとか言われるので妊婦は温めたほうがいいって言われてるみたいです。
まぁ、お父ちゃん口だしたいんですよ。
可愛い娘が妊婦だから(*≧∀≦*)
ニヤニヤしちゃうなー。

のの

ちょっとコンビニに出るくらいなら問題ないと思いますよー!
私は肩出すとお腹冷えて下す人なのでコンビニ結構寒いですし肩出しはしないです💦

森の人

人間首がつくところを出すと冷えるそうです。
首、手首、足首。
なので、肩から上出てるので、お腹以外にも冷えを心配されたのですかね?☺️

物の言い方は悪いけど娘を心配してるように聞こえました☆
実際はあやのさんしかわからないですが😥

deleted user

肩出しはいいと思いますが上下あってないですね😣😣

りた

昔の人はよく言いますよ🤣笑
でも季節的に極端に冷える事は
ないので大丈夫かと思いますが!

deleted user

体自体冷やしちゃいそうだからですかね😅
コンビニくらいならイイと、思いますよ!
ショッピングモールに、ノースリーブのワンピースを着た妊婦さんよく見ますし(笑)

となりのトモロ

妊婦さんじゃなければ、全然肩だしOKだと思います❤
でも今の状況考えるとお父さんに賛成です。
まわりの目としても、いい風には見られないです。まわりの目も気にしないならいいと思いますが(。>д<)
あと正直ズボンと合ってないと思います。ごめんなさい。