※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

アカチャンホンポのおしりふきがリニューアルされて臭いが気になるので、他のおすすめを教えてください。

皆さんオススメのおしりふきはありますか?

今までずっとアカチャンホンポの水99%の物を使っていたのですが、そろそろ無くなるな〜と思いサイトを見たところ、枚数が減っている上にリニューアルしてニオイが臭くなったと口コミで書いてありました💦

においもなく水分たっぷり、厚みも十分で気に入っていたのですが、枚数も減ってしまっているし臭いのも嫌なので、別の物に変えてみようと思っています。
皆さんのオススメを教えてください!

コメント

ママ

グーン使ってます♡\( ˆoˆ )/

  • むぅ

    むぅ

    グーンは厚みどうですか?

    • 5月29日
まなこ

ムーニー使っています👍

  • むぅ

    むぅ

    ムーニーっておしりふきあるんですね🙄
    厚みどうですか?

    • 5月29日
  • まなこ

    まなこ

    いくつか種類があります。
    厚手のものや薄手のもの。
    新生児の時は厚手のものを使っていましたが、今は薄手のものを手口ふきと兼用しています。
    厚みはアカチャンホンポの青い厚手のものには負けますね。

    • 5月29日
  • むぅ

    むぅ

    細かく教えてくださってありがとうございます!
    いくつか買って比べてみようと思います!

    • 5月30日
yume

ムーニー使ってます!

  • むぅ

    むぅ

    ありがとうございます!

    • 5月29日
ドキンちゃん

赤ちゃん本舗のお尻拭き使ってました!
新しくなってから枚数少なくなって、臭いがする口コミ見てやめました💦
すごい使いやすかったのに…(´・_・`)
今は、ピジョンのおしりナップと携帯用にグーン使ってます。
グーン使ってみたら結構よくて♡
グーンのお尻拭き私の中でレギュラー入りしました!

  • むぅ

    むぅ

    私と同じですね💦
    臭いもなくて使いやすかったのに残念ですよね😭
    グーンいいんですね!
    調べてみます!

    • 5月29日
いもぞん

私も最初の頃赤ちゃん本舗の99%の使ってたけど今はムーニーです!
最初の頃というと約4年前くらいですが……

それから色々とお尻拭き試したけど結局ムーニーに戻るので私はムーニーが好みです(= '艸')ムププ
厚さもあるし、臭いも無いですょー!

  • むぅ

    むぅ

    ムーニーにおしりふきあるの知らなかったです💦笑
    厚さもあって臭いもないようなので、良さそうです!
    調べてみます!

    • 5月29日
Riiiii☺︎

アカチャンホンポのおすすめです!
と言いたかったですが、それ知らなかったです😱💦もう何箱もリピ買いしてたので残念😭

ムーニーおすすめです!
産後アカホンのおしりふきのこと知るまで、独身時代からずっとムーニー使ってました😊水分量も多めな気がするので、ウェットティッシュ代わりに袋買いしてました😊✨

  • むぅ

    むぅ

    アカチャンホンポのおしりふき、めっちゃいいですよね〜😭😭
    1枚で結構拭けるのですぐ減らなくてよかったんですけど💦
    ムーニー使ってる方多いですね!
    私も数個買ってみようと思います!

    • 5月30日
ちみちみ

わたしトップバリュの緑のやつとムーニー使ってます!おしっこの時は安いトップバリュでふいてうんちのときはムーニーで拭いてます!
ちなみにですが、西松屋のお尻拭きいいなーと思って買おうと思ったら、知り合いが購入して使おうと思ったら中にクリップが混入してて、お尻拭きの水分でさびてておしりふきがすごい何枚も茶色くなっちゃってて使い物にならなくて西松屋に電話したら最悪な対応だったらしくて😭
西松屋は辞めた方が良さそうです😭

  • むぅ

    むぅ

    クリップが混入🙄⁉︎
    対応も最悪だったんですね、、💦
    すべての西松屋がそうじゃないとは言え、ちょっと嫌ですね😭
    トップバリュのもあるんですねー!
    近くにイオンがないので、今度イオンに行った時に見てみます!♩

    • 5月30日