※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠前はおしゃれしてキラキラしていた自分が、子供ができてからはなかなかおしゃれができなくなり、周りの遊んでいる友達に羨ましさを感じている。同じような経験をしている方いますか?

子供ができてもおしゃれしてキラキラしてるお母さんすごいなぁ😵

妊娠前は毎月美容院もネイルもマツエクも欠かさず通って可愛い服着て痛くてもヒール履いてキラキラしてた自分どこいった!?😂

妊娠してから美容院なんてほとんど行けなくなって産後はまだ一度も💧がっつりプリン頭でみっともない😅
ネイルもマツエクも妊娠してから行かなくなったし服も楽な格好、ヒールは履かないというか履けないし。

可愛いミニバッグ持ちたいけど子供の荷物でいっぱいだからでっかいリュック背負ってガンダムみたいな抱っこ紐してボサボサ頭にどすっぴんで誰にも会わない事を願って毎日スーパーと家の往復のみ。

若いうちにママになるのが夢だったから子供が生まれてそりゃあ毎日幸せだけど、周りはまだまだ遊んでる子がたくさんいてエステや脱毛通って自分にお金かけて…

1年前まで自分もそこにいたのに180度生活が変わったなぁ。。

別に病んでるわけじゃないけど周りが羨ましい!!
同じような方いませんか??

コメント

SAH

わかります!!独身の時とか180度変わりました😅
ヒールしか持ってなかったのに、今はペタンコしか履けないし😂
ネイルももし取れて口に入ったらどうしよと思ってできないし(笑)
マツエクだけすっぴんがましになると思って行ってます!!😂😂
もう少し大きくなってきたら授乳間隔もあいてきて美容院行ったりもできるかなと思います♡
スーパーなどはすっぴん帽子マスクで、出かける時だけおしゃれしてます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!やっぱり180度変わっちゃいますよね!!
    私もぺたんこなんて持ってなくて妊娠してから慌てて買いました😓
    ネイルも子供の事考えるとできませんよね😂
    マツエクはされてるんですね😍
    授乳間隔あいてきたら真っ先に美容院いきます!!(笑)
    すっぴんマスク帽子!完全防備ですね😂✨最近は暑くてそれすら私にはしんどいです😂(笑)

• 5月29日
ま

うちもスニーカーなんてもっていなくてピンヒールばっかり履いてたけど、今はもうヒールはけません💦あるあるですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあるあるですか💦私もスニーカーなんて持ってなかったです(笑)ヒール履けなくなっちゃいますよね😢

• 5月29日

お腹のたるみがすごくて着たい服着てもたるみが目立ったりしてダボダボの服しか着れないし、爪が長いと息子の顔引っ掻きそうだし、お風呂入れる時爪長くて大事な部分を丁寧に洗えないから長爪できないし、唯一足だけネイルしてます💦

指は爪が短いから太く見えてネイルしても微妙な感じになるからしてなくて😭

結局は抱っこ紐を付けたりリュック背負ったりでお洒落しても隠れちゃって意味無くてだったら服なんでもいいじゃーんみたいな😭

靴も息子をだっこすることを考えると高いの履けないし、私よく転びかけることあるからやっぱり履けないし、
ベナッシみたいなのしか履いてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!まず体型がドーンと変わっちゃいますよね😂
    そうですよね💦ネイルしてたらお風呂の時ちゃんと洗ってあげられないですよね😓家事もしにくいし💧
    これからの季節はフットネイル私もしたいです😍

確かに抱っこ紐とリュックだとどんな服着てるかほとんどわかりませんよね😭(笑)
    私もスニーカーやベナッシばっかりです💦抱っこしながらヒールは怖いですよね😓

• 5月29日

退会ユーザー

そうなんですよ😭
    まだ妊娠中の方がオシャレだった気がします😣

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かります😭
    妊娠中はまだ時間に余裕がありますよね😓

• 5月31日
ゆき*

たまにそういう気持ちなります!毎日化粧してる人とか見たらすごいなー、自分も頑張らなきゃなーと思いますけど中々時間が……とか言い訳してズルズル今もそんなのです(笑)
キラキラできてるママさんは旦那さんが積極的に手助けとかしてくれるのかなー?とか色々都合よく妄想してます😂

ホントにまだまだ周りは遊んでるし、友達同士で飲みに行ったり旅行行ったりしてるの見るといいなーと思うこともたまにはあります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分に言い訳してます(笑)ほんとにキラキラしてるママさん見たら家政婦さんでもいるんじゃないかと思っちゃいますね!(笑)

わかります😭飲み行ったり旅行行ったり羨ましいですよね😂
    私SNSとか見ちゃうとすぐそういう気持ちになっちゃいます(笑)

• 5月29日
リママ

共感しすぎて、おもわず笑ってしまいました😂💓

ヒールの靴もしばらく履いてないのに、子育てが終わったら履くかも‼︎も捨てられず😂
今は子育てに一生懸命って事で、気持ちは充実してるからいいかなって思います✨

ただ、独身の友達と会う時は、子供できてからやばくなったねって言われないように、頑張ってオシャレします😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってしまうほど共感していただけて嬉しいです😂✨
    私も履かないくせに捨てられないです!(笑)
    そうですね☺️気持ちは充実してますよね!

私も友達に会うときは極力おしゃれしようと思います😂!

• 5月29日
なつ

分かります〜!!
まず授乳服可愛くないし。妊娠前の服着たくても、授乳しにくい&息子が引っ張ったり顔をこする時に危ない、とか考えると無難な服しか着れないですし。
せめてもの抵抗で化粧はなるべくするようにしてます。スーパー程度だったら、ルースファンデーション、ライン、チークくらいですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね!!授乳のこと考えたら服装限られますよね😭
    お化粧ちゃんとされてて偉いですね!ファンデとラインとチークだけでも凄いと思います😳私も見習わないといけないですね😭

• 5月29日
  • なつ

なつ

普通のワンピース着たいですけど、パンツ丸出しで授乳できないので、泣く泣く封印中です(笑)
    いえいえ、むしろ私、基本が怠け者なので、“場合によってはノーメイクでいいや〜”って自分を甘やかすと、ズルズルと必要以上にノーメイクになっちゃいそうで😅

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツ丸出しで授乳はさすがにできないですね😂
    私がまさに必要以上にノーメイクになってしまってます😂💦💦

• 5月31日
Himama🐣

分かりすぎます(笑)
ガンダムのとこ笑いました!自分もガンダムなのに😂

キラキラしたいとかはもう思わないんですけど(いや思えよって←)
美容室と脱毛はせめて行かせてって思いますが絶賛後追い中なので行けるのはいつになるのなら、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑っていただけて救われます😂✨(笑)
    美容院や脱毛行きたいですよね😭
    後追い可愛いでしょうね😍でも大変ですよね😂💦
    ほんとにいつになるのやらって感じですよね!(笑)

• 5月29日
りー

美容院こそ行ってませんが、
ネイルマツエクは相変わらずしてます💭
荷物が多いのは仕方ないですが、
スーパー行くだけでも化粧してちゃんと着替えて行くように心掛けてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイルマツエクされてるんですね😍羨ましいです✨
    ちゃんとお化粧もされて素晴らしいです!
    私がりりりさんを見かけたらきっとキラキラしたママさんって思います😆💕

• 5月29日
  • りー

りー

妊娠中あまりオシャレできないし、
    体調も悪くてお出かけもできなかったので
    今久しぶりにオシャレしてお出かけできるのが楽しくて😆💓

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆✨
    わたしも見習ってたまにはオシャレしてお出かけしたいです☺️💕

• 5月29日
ゆきんこ

分かります!!
友達も妹も羨ましいです( ´•ω•` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😭💦

• 5月29日

まだ生まれていませんが、妊娠してガラリと変わりました😂
妊娠前は綺麗めな格好が好きでシャツにタイトスカートとかフレアスカートとかワンピースも体のラインがでるようなものも着ていましたが、もちろんだんだん入らなくなり…お腹が目立つようになってからそういう格好もはキマらなくなり⤵
マタニティ服は高いわりに可愛くないものばかりだし、とりあえず入るやつ!と思ってマタニティ服じゃなくても着れる服を探しました💦
アースとかユニクロとかで探して、どうせ妊娠中しか着ないから高いのはもったいなくて😂全然タイプじゃない服装ばかりで出かけるにしてもテンション上がらず…💦💦
妊娠前は5センチヒールとか当たり前だったのに、履けるわけもなく急いでローヒールのパンプスを初めて購入しました。スニーカーなんてスポーツする時にしか履いたことないのに😂そしてスニーカーやローヒールに合う服とか持ってなくて…本当一式買いました(笑)でも、着なれないからなんか自分じゃないみたいで😅
子どもがある程度大きくなるまでは仕方ないのかなと諦めてますが、それでも買い物中に好みの服があると欲しくなってしまいます💦ファッション雑誌を見ても、欲しくなる‼けど、今自分が着る服はこれじゃないと思って最近はファッション雑誌も見ていません😂マツエクだけはどうにか子どもが生まれてからも行きたいなと思っていますが、みなさん美容院もなかなか行けないとのことなので、生まれる前に行っておこうと思っています😊子どもが生まれたら今とは比べ物にならないくらい荷物も増えるだろうからどうしようかと…マザーズバッグもリュックが楽だろうけど自分好みのものになかなか出会えず買えていません😢
妊娠はもちろん嬉しいし、ママになったら180℃変わることは重々承知ですが、周りに独身が多いのでやっぱり羨ましく思う気持ちもどうしてもあります💦同じ気持ちの方々がいらっしゃって少し気持ちが楽になりました😄💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35週目ということはあと少しですね!💕
    出産すると本当に余裕がなくなってしまうしおしゃれどころか睡眠もとれないので今のうちに楽しんでください!!☺️✨✨

• 5月31日