※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!m!
その他の疑問

相談&愚痴になってしまいます…先月後輩に赤ちゃんが生まれたので今度会…

相談&愚痴になってしまいます…

先月後輩に赤ちゃんが生まれたので今度会いに行く予定です。一緒に行くのに私の同期がいるんですがお祝いどうするー?って話になってました。お互い出産祝いはいただいてない事を前提に話を聞いて下さい。
私はあまりしすぎると相手に気をつかわすかなぁ〜って事を同期に言ったりして2人で何かする?個人だったら気をつかわすからお祝い渡して内祝い(お返し)いらないからねーって渡すかって提案したんです。

それで、時間が経ちどうしたか聞くと買ったよーって…。同期はネットで頼んで会いに行く日には間に合わないから後日着くようにしたと言ってました…。一緒にいくなら合わせようよってっておもってしまって。

会いに行く日に私だけお祝い渡して…って考えると…

子供が熱を出して買いに行けそうになくお祝金を渡そうと思ってました。

私自身お祝いを頂いて嬉しかたんですが正直お返しに悩んだのもありお返しなしで3000円でってのはあったんですが少なすぎですか?最低5000円ですかね?どっちにしても気をつかわすのは嫌なのでお返ししないでねーって一言そえます。

コメント

まー様

お祝い金ですと、
気を使うでしょう

ネットもあるので、ぜひ気を使わない程度のガシガシなめられるぬいぐるみなどになさったら、
どうでしょうか?

• m!m!

m!m!

3000円位だったらっと思ってましたがやっぱりお金は気をつかうんですね^^;

日程が見送られたので今度探しに行ってみます(^_^)

• 11月8日
あおぴー

それなら早く言えよ!!って感じですね!笑

私だと、現金だとやっぱりどうしてもお返ししないといけない気がしてしまいますね〜( ;´Д`)
3000円ならなんとか、、5000円だったら絶対お返ししちゃいますね〜(*_*)
3000円が少ないなんて思いませんよ〜( ´ ▽ ` )

• m!m!

m!m!

分かってくれますか!?相談しときながら勝手に買ってるって…

やっぱり現金だと気を遣わしてしまうみたいですね!日程が見送られたので探しに行ってみたいと思います!

• 11月8日
tsumam

現金はいくらにせよ
お返ししなければ!
と考えでしまいます(◞‸◟)
3000円は安いとは思いませんが
物で3000円頂けた方が
私はありがたいです😌♪
先日職場の後輩にあげた内祝いは1500円程の離乳食セットでした。
1500円程の物ならお返しいらないと言わなくても軽く受け取ってくれるかなと思い、、、
結局お返しも頂いてないです^ ^
でも同期の方のお祝いが気になりますよねぇ💔

• m!m!

m!m!

お金より物の方がいいみたいですね!同期はお名前スタンプを送ったみたいです!本気のお祝いですね(笑)
    後輩、色々と出産準備品などもらえてるみたいなんで何がいいか分からなくて…1歳位になったら長く着れるような服でも探そうかなぁ〜とは思っていて。

• 11月8日
  • tsumam

tsumam

ちなみに私がどれだけもらっても
    ありがたかったのはスタイでした^ ^
    梅雨の時期はカビが生えやすくて出産祝いで10枚程頂いたのですが買い足しました😅
    自分では買わないよーな可愛いスタイとか嬉しかったです♪
    お洋服も嬉しいですね♡

• 11月8日
  • m!m!

m!m!

スタイ、カビすごい生えますよねー!!私だけかと思ってました(笑)

スタイは娘の時にもたくさん作っていて、後輩が妊婦の時に先にプレゼントしてるんです(^_^)

• 11月8日
カマンベール

もらってないなら
やらなくていいですし
見舞いにいく必要ありませんよ。
お返しは返すのが普通ですから
いらないと言われても返ってきます。

• m!m!

m!m!

私もはじめはいらないんじゃない?って思ってたんですが同期がめっちゃする気なので…

• 11月8日
(ひฅ•﹏•ฅよ)

あくまで気持ちだと思うので、3000円くらいで良いと思いますが気を遣わすのが嫌なのならお菓子などにするのがいいのでは。
もしくはスタイやカーゼハンカチなどネットで注文してをプレゼントなどもいいかと!
お金だとお返ししようと思ってしまいます。

• m!m!

m!m!

やっぱりお金は気をつかわしちゃいますね^^;
    後輩が妊婦の時に次いつ会えるか分からないと思い、まだ早いけどハンドメイドのスタイはプレゼントしてたんです(^_^)

• 11月8日
  • (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

お祝いってあげる立場でももらう立場でもはたまた渡すか渡さないかでも悩みが多いですよね~(@_@)💦

ハンドメイド!すごい!
    かぶっちゃいますが、スタイは使わない子でなければ沢山あって良いものだと思うのでありかと思いますよ(・∀・)
    ハンドタオルなんかもよく使いますし!あと困ったらおしりふきなんてのも手です(笑)
    カーゼハンカチとタオルハンカチを数枚ずつで1500円でそれをラッピング!であれば気軽に渡せるかと(っ´ω`c)

• 11月8日
  • m!m!

m!m!

本当悩みますよねー!相手に負担になったら意味ないしって>_<

おしりふきとか実用性があっていいですよね!オムツにリボンとかしよかな(笑)普通にうれしいだろうし(笑)

• 11月9日