※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

産休中に感情が落ち込んでいることに悩んでいます。同じ経験をした方、気持ちを切り替える方法を教えてください。

産休に入り、毎日家にいてなんだか心がだんだん狭くなってる気がします、、😑
今まで考えなかったお金の問題とか、友達に言われた悲しかったこと、絶縁した親友の事、仕事場でのマタハラなど色々考えては、自己嫌悪し、こんな鬱鬱とした自分に嫌気がさしてきます、、
皆さんそんな経験ありますか?😢
どうやって気持ち、考えをプラスに切り替えてますか?😢

コメント

私も仕事ちゅマタハラらしきものがありました。
産休入ってからは
とにかく子供とのこと、旦那との2人の残りの時間の事を考えてました(﹡ˆᴗˆ﹡)
答えになってなかったらすみません

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    私も思い出して仕事戻りたく無いな〜とか考えてしまいます😰

素敵です✨
    旦那との二人の時間も短いですしラブラブに過ごせる方法とか色々考えて計画してみます❣️😄ありがとうございます!

• 5月29日

退会ユーザー

私、そろそろ育休終わりにして仕事復帰するかもなので
    ちょっと憂鬱です…

はい!計画してみてください。産まれたら2人っきりの時間とれないですしね( ¨̮ )!

• 5月29日
  • さき

さき

復帰大変ですよね😰私もどうするか考えていかなくては、、頑張ってください!💪

今いける所とか調べてみます❣️

• 5月29日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    さきさんはまだ復帰のことは考えずこれからの楽しみをとりあえず考えて心穏やかにしてください(o^^o)

無理ない程度に楽しんでるください!

• 5月29日
  • さき

さき

ありがとうございます!😄
    元気な赤ちゃん産めるよう毎日楽しいこと出来るだけ考えて過ごします😄❣️

• 5月29日

退会ユーザー

はい!
    元気な赤ちゃん産んでください(๑•̀‧̫•́๑)

グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月29日
ママリ

分かります。私も同じくです。
産休に入って時間ができて、家にひとりでいるせいか今までの嫌だったこと思い返してイライラしていました。
もともと恨み深い性格だからかもしれません。
上手く気分転換できないんですよね。
そんなときはもう逆らわずイライラすることにしました、あとはママリにひたすら書き込むとか。
すみません、答えになっていませんがそんな感じでした😅

• さき

さき

私も元々根暗な人間で、うまく考えを変えれないですよね😰もうママリで皆さんに頼るしか無いですね!😂
    私も自分の気持ちに逆らわず、イライラすることはイライラして、楽しいことはたのしみます!😄ありがとうございます!

• 5月29日
ます

すごーくわかります!!!自分のことかと思いました!
考えすぎるとドツボにはまるので、最近は自分を褒める運動をしています🤤笑

得意料理を作ってみたり、他の大好きな友人とランチしたり、旦那のアイロンがけを普段よりしっかりやってみたり、保育園について調べてみたり、ウィンドウショッピングで自分に似合うものを探してみたり…。
自分の作った料理うめえ!でもなんでも、とにかく前向きになるしかないなーと自己暗示しています!

• さき

さき

最高です✨私もそれはじめてみます!!😄
    今日は旦那のシャツ全部の襟念入りに洗いました笑
    前向きになれるよう自己暗示ですね😄がんばります!!

• 5月29日
  • ます

ます

すばらしいですー!!襟ぐりほっとくと黄ばみますもんね!笑
    旦那の第一印象がいいのはさきさんのおかげです☺️✨

• 5月29日
  • さき

さき

ありがとうございます!
    夏になると大変ですよね笑
    頑張ります😄

• 5月29日

私も全く同じです😭
性格変わった?と思うくらいに心も狭くなって酷くて毎日憂鬱です笑
でも外面はいいので、私が病んでるとは誰も気づいてない感じが余計に辛いです😅
どう頑張ってもプラスには考えられないし、頑張れば頑張るほどしんどいので、最近は開き直って感情のままに
あーもう!!全部ホルモンのせい!!って思ってます🙄

• さき

さき

すごいわかります😢旦那も母も相談しても、全然聞いてくれません😢😢😢
    全部ホルモンのせいですよね!!赤ちゃん産んだら戻れると信じるしか無いですよね!!😂一緒に出来るだけ楽しいこと考えて過ごせるよう頑張りましょう😄

• 5月29日
  • さき

さき

すいません、コメントありがとうございました!😄

• 5月29日
パセリ

ホルモンバランスの不安定にプラスされて、時間があるから余計に色々考えてしまいますよね。
旦那が近くに居た時にはとにかく、スキンシップしてました。意味なく二の腕揉んだり(人の身体に触れると安心するんです。)
里帰りになると、寂しさもあり泣いてばかりでしたが、買い物したり友だちとご飯行ったり。
今はお腹の子と胎動でコミュニケーションとって遊んでます。まずは考えない時間を作りました。
ママリの皆さんにも助けて頂きましたよ😊溜め込まないのが一番ですよね!

• さき

さき

ホルモンバランス関係ありますよね😢
    色々して、考えない事大切ですね、私も色々予定やお腹の子と喋ったりして考えないようにしてみます😄❣️ありがとうございます!

• 5月29日