※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
家族・旦那

旦那のお兄さんが入籍されて義理の姉(4歳年下)ができるんですが、みなさ…

旦那のお兄さんが入籍されて義理の姉(4歳年下)ができるんですが、みなさんやっぱり義姉妹とはラインや連絡先の交換しますか?
まだ一度しか会ったことないけど、フランクな方で悪い印象はありませんし、旦那のお兄さんにも良くしてもらっています。
そういうやりとりが苦手だとはいえ、言われたら断れないですよね?😅ちなみに旦那のお兄さんの連絡先は知りません。

交換された方、やりとりの頻度どのくらいですか?
交換されなかった方、よければ理由を教えていただきたいです。

コメント

A

用があるようだったら聞くって感じですかね笑

オレンジミント

私は交換してないです🙄
旦那の家族とはそんなに仲が良いというわけではないし、交換したとしてもそんなに連絡取り合ったりしないだろうし😅
あっちからも交換しようなんて言われたことないので…
向こうから交換しようと言われたらしたら良いと思いますよ🙋

みぞれ

LINEの交換を義理の姉(17くらい年上)としました。
たまのおすそ分けの連絡や祝い事でものを貰ったりした時にお礼の連絡入れたりするくらいです!
普段は連絡取ってません(´ω`)

ひいママ☆

LINE交換してグループLINEもしてますが、頻繁には連絡しないです😅
家族で出かけたりする時の連絡とか、子供を預かったり、お願いしたりした時の連絡、その時の写メ送ったりって感じです💡

妃★

兄の奥さんとLINEの交換はしましたが、年一回もやりとりしてないです。
特に用がないので。
親戚とFacebookやtwitterでつながったり、こちらのアカウントを知られるのも嫌ですし、親戚とLINEで繋がるのも、同じ感じで嫌ですね。
親戚は帰省の時に会う程度でいいです。帰省の時に会って、気が合うならLINEのやりとりを始めたらいいのでは?子供の保育園の同級生のママとの繋がりも、似た感じです。特別気が合わないママと連絡先交換しないですし。(嫌いというわけではなく、顔見知り程度の印象)

かぁさん

私は交換していないです
夫の親戚関係の連絡はすべて夫に任せています

☆RODY☆

旦那の兄嫁とライン交換してます😉✨
お祝いや旅行のお土産(義親伝えでもらった時)などのお礼を伝えたりするぐらいです😊😊

ふーみん

旦那の兄嫁と電話番号とラインの交換はしてます。
離れて住んで居るので(私たち夫婦が義実家に同居です)、普段は全く連絡取り合ったりしませんが、妊娠報告や帰省時に簡単にやり取りするくらいです(*⁰▿⁰*)
仲は悪くないですよ。
ちなみに交換する際は、私の方から交換しましょう♬って切り出しました(笑)

pom

みなさまありがとうございます。
まとめてのお返事すみません。

他の方がどうされているのかがわかって、とても参考になりました。
何名か教えてくださったように、私も、言われたら交換って感じでいようと思います。
(すぐ言われそうですが…)
ありがとうございました。

Y⠒̫⃝♡*

義姉2人と交換してますよ🎵
1番上の義姉とはほぼLINEしませんが、2番目の姉とはたまーにLINEします✨

テンテン

自分の兄嫁とは交換してます。旦那の妹とも。けど別に用事がないと連絡しません。