※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠15wで腰痛や悪阻に悩んでいます。同じような状況で働いている方の経験やアドバイスを聞きたいです。

いつもお世話になっております。
今妊娠15wに入った所です。

私は立ち仕事でフルタイム勤務を続けているのですが、未だに悪阻もあり、ここ2.3日前から足の付け根と腰がめちゃくちゃ痛くて、お腹も張るようになってきました。

妊娠中仕事も続けている方はこれくらいの時期から腰の痛み等にも耐えながら働かれていたのでしようか?

症状に個人差はあると思いますが、こうやって乗り越えたよーなど方法やアドバイスがあれば是非コメント宜しくお願い致します。

コメント

飛べない豚

常に骨盤ベルトタイプの腹帯巻いてました!
それでもどうしても腰は痛かったですけどね😭
少しマシかな?ぐらいです😅
私はレジ業務で立ちっぱなしでしたが
歩いてる方が少し楽だったので
レジ以外の仕事もさせてもらってました😌
お腹張るようなら職場に相談してみては
どうでしょうか?

  • ゆき

    ゆき


    やっぱり骨盤ベルト巻くと気持ちだけでも違うんですね!
    ありがとうございます。
    まだ持ってないので、見に行って見ます😊

    職場には仕事内容の軽減や、有給使って休ませて頂いたり、さんざんフォローして頂いており、これ以上不調だともう自主退職しかないなぁという感じです😭😭

    なんとか乗り切り頑張りたいです😭

    • 5月29日
  • ゆき

    ゆき


    さっそくゲットしました!
    巻いたら結構楽な感じがしてます!

    本当にありがとうございました!

    • 5月29日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    よかったです!
    私も同じの使ってました🙆‍♀️💕
    お仕事無理し過ぎないように
    マタニティライフ楽しんで下さい☺️

    • 5月29日