※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liesu
お仕事

娘と自身がウイルス性急性腸炎で病院治療中。明日のバイト出勤について相談。店長と相談すべきか悩んでいます。

こんにちは。
先日7ヶ月の娘の下痢が続き、病院に連れていき薬をもらって、回復傾向にあります。
娘は熱や嘔吐はなく、下痢のみで食欲も機嫌もいいです。
そして昨日の午前中から、私も下痢(水下痢)がとまらず、嘔吐も何度もし食欲もない状態でした。病院にいき、ウイルス性急性腸炎と言われ、点滴をしてもらい薬を処方してもらいました。この薬を飲めず今日の朝までに良くならないようなら、入院と言われました。
が今朝は、嘔吐もなく水分もとれるようになりました☺️水下痢は続いています。
それで、明日飲食店(焼肉屋)でバイトがあります。バイトは始めたばかりで1回しか出ていません。先日2回目の出勤のときは、娘の下痢が酷く保育園が受け入れもらい得ないという理由から欠勤しています。そして明日もバイトなのですが、出ていいのでしょうか。
病院の先生は、「ウイルス性の腸炎だし、店長と相談してください」と言われました。
ただ前回休んだ時、すごく嫌そうな顔をされて気まずく言いづらいです…😞

皆さんどう思いますか。意見お願いします!

コメント

あや

私も土曜に胃腸風邪といわれ 熱も出て ダウンしていました。
下痢ってだけで辛いですよね。
娘さんは大丈夫ですか?!

すっかり治っているなら出勤してもいいかなと思いますが、まだたまに下痢や嘔吐などする場合は休んだほうがいいのではないでしょうか。
空気感染が怖いですよね。
飲食店ならなおさら。
ほかの従業員の方にもうったり お客さんにうつったりしたほうが大変なので 休みもらったほうがいいと思います(^^)
お大事になさってください♪

• Liesu

Liesu

ありがとうございます☺️娘は、数回下痢をしましたが機嫌が良いので安心しています。
    わたしも少し下痢が続き食欲不振ですが、バイトを始めたばかりで先日もお休みしたので言いづらいです…(T . T)

• 5月29日
  • あや

あや

流行ってるみたいですよね。( •́⍛︎•̀ )

言いづらいですね。
    休みもらう前提ではなく 一度 電話で症状なのを話して 相談してみてはどうですか?^^
    言いづらいかもですけど 大事なことですので!

• 5月29日

休むべきだと思います!
お店の人にうつして
みんな体調悪くなってしまったら大変ですし
飲食店ならお客さんにうつしてしまったとき
下痢嘔吐があればまず食中毒をうたがうので
お店にもすごく迷惑かかると思います💦

• Liesu

Liesu

ありがとうございます。嘔吐は落ち着いたのですが、下痢が続いています。お医者さんは、店長と相談してっとのことなのですが、先日もお休みしたので言いづらくいます(T . T)

• 5月29日
年子ママ

飲食店なら胃腸炎って言われたら
むしろ休んでってなると思います💦

お客さんや従業員にうつしたら…
ノロとか菌が出たら営業停止なりまさよ⚡️
医者に休めって言われたって
大袈裟に言ってみたらどうですか?😆