※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笹島
子育て・グッズ

葛飾区での生活で自転車が必要か悩んでいます。東京を離れる予定もあるので、使い道が勿体ないか迷っています。どう思われますか?

ついに関西から葛飾区へやってきました。

スーパーなどの店が意外となくて遠いことにびっくり。

車はあるけど、自転車はやっぱり必要でしょうか?
2年くらいで東京を離れる予定なので勿体無いかなぁと思ったり(´・ω・`)
どう思われますか?

コメント

mom

2年なら買います😁😁

こりん

地区は何処らへんですか?車があればほとんどは大丈夫だと思いますが😂

ゆきな

葛飾は子供がいると自転車買うのに補助金くれますよ(*´ω`*)

sora

全然回答になっていなくてすみません😅
同じ事で悩んでいたので、ついコメントしたくなってしまいました💧
ウチも転勤族で最近、江東区にやってきました。
やはり、2年くらいでまた引っ越して、地方もあるので車はあります。

自転車どうしようか、今悩み中です💧

マリア

一通の通りが結構あったりするので、私は自転車のほうが楽です。

ちなみに、自転車の補助金は3人乗り自転車だけなので子供が2人いないとダメです💦

ママ

スーパー結構多いと思ってました💦

車があるなら自転車は買わなくても良いかなと思います。どうせお子さんは1歳までチャイルドシートには乗せられ無いので、おんぶして自転車乗る事になります。それなら車のが楽だと思います。
うちは車も免許もないので、電動自転車必須ですけど、2年くらいで車があるなら買わなかったと思います。

お隣の江戸川区民です😋

葛飾区を引越し先に検討してますが
やはり自転車は、あると便利です🙌💕
もう少し大きくなったら
公園に連れて行ったりすると思うので
尚更、毎回自動車を出すと
馬鹿にならない出費にもなります😭

☆ゆー

葛飾区な住んでいます(*^^*)
うちの近くはスーパーだらけなので基本自転車行動です。
そんなに頻繁に買い物に行くわけでないのであれば、購入するのは勿体ないかな…と思います。
ただ2年後、住まわれる所に自転車を持って行く…ということも考えているのであれば、自転車購入するのもありかな、と思います(*^^*)
ちなみに、自転車購入の補助金ですが、もらうためには6歳未満のお子さん2名以上養育している方が対象要件となります。

• ☆ゆー

☆ゆー

病院まで約1キロあると…私は自転車使ってます(^^;)
    ただ、普通の買い物だったら体調と気分によっては歩いて行ってます。

• 5月29日
A

葛飾寄りの足立区ですが、東京に来て1年半、自転車一回も使ってません💦
パンクしてて修理が面倒っていうのもありますが、買い物するならもう車でアリオまで行っちゃったりするので💦

児童館とか色々行動範囲考えてみて…で良いんじゃないんでしょうか☺️
歩いて行ける範囲に本当に困るくらい何にもなかったら、必要でしょうし✨

笹島

皆さんありがとうございます!

地区は奥戸とゆーところです。
子供は一人なので補助金は無理ですね(´・ω・`)残念
今日小児科へ行ったのですが、1キロ足らずくらいなら皆さんすいすい歩くのでしょうか?(´・ω・`)

mom

歩きますよー!毎日それ以上は歩いてます!