※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

保育園での食事について、豚ひき肉を食べさせるか迷っています。保育園に相談した方がいいでしょうか?

お世話になっております!

6/1〜保育園予定で、給食で離乳食がでるので、食べさせてない食材はお家で試してきてくださいと言われました。

モグモグ期の献立の中に、豚ひき肉があったんですが、ステップ離乳食というアプリで見たら中期はまだ食べれないと出ており…

あまり食べさせたくないのですが、、みなさんならどうされますか??
保育園にその旨話した方がいいですかね?
気にしすぎですか?😭

コメント

ピザ

保育園に入れるなら仕方ないと思います。保育士していましたが、それがないと受け入れができなかったり、毎日お弁当を持ってきてもらうような形になります。

• りり

りり

そうですよね。従うしかないとは思っています😣
    保育園の裁量だなぁとも理解しています💦
    職場にある保育園なので受け入れてもらえなくなることはないかと思うんですが、じゃあなんのためのガイドラインなんだ?と思ってしまいました😅

• 5月30日
  • ピザ

ピザ

家で試しておいてもらわないと給食出したものでアレルギーでたら保育園自体が一瞬で運営停止になりかねないですからね😅そこは保育園のリスク回避を優先させないと困りますからね~難しいところですよね💦

• 5月30日