※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠の可能性について相談です。生理が遅れており、検査薬は陰性。茶色の出血があり、着床出血か生理か不明。どう思いますか?

長文です。妊娠について教えて下さい。

私は毎月生理が21〜25日頃にきてます。
今月、5月3日に3ヶ月ぶりに仲良しをしました。
妊娠しても良いけど、まだいいかなという思いから避妊はしませんでしたが、中には出しませんでした。

それからしばらくして、9日から風邪のような症状があり、熱と関節の痛みがありました。

風邪ひいたかなとも思ったのですが、長男を妊娠した時も同じような体調不良があったので、「もしかしたら妊娠かな」と思い念のため、薬は飲まずに自然に治るのを待ちました。

そこから、なんとなく妊娠してる予感がしている中、日々を過ごし、ついに生理予定日(24日)を迎えたのですが、生理は来てません。

生理予定日を3日過ぎた27日にフライングで検査薬をしてみましたが、陰性でした。

そして昨日(28日)、トイレでペーパーで拭くと茶色のおりもののような物が着きました。

「生理きたかな」と思ったのですが、それからトイレの度にチェックするのですが、ずっと少ししかペーパーに付かず、生理っぽくはなさそうです。

なので、着床出血かと思ったのですが、仲良しした時期などを考えると着床の時期が遅い気がするのですが、こんな感じでしょうか?

仲良しをした時も中には出していないし、妊娠の確率が低い為、妊娠ではないかもと思うのですが、私が5日も生理が遅れるのも珍しいので、やっぱり妊娠なのかなとも考えるのですが、検査薬はまだ反応しなさそうだし、謎の出血がありわかりません。

この出血は生理なのか、着床出血なのか、その他の可能性があるのか分かるかたいますか?

長くなりすみません。

コメント

ゆ

5wの時に着床出血しましたよー!

友達にもいましたが中に出していないのに出来た子がいます。
排卵がずれた場合もありますしまた数日後に検査薬してみたらどうですか?😊

• A

A

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    じゃあ、可能性はあるかもしれないですね!

数日後にまた検査薬使ってみたいと思います!

• 5月29日
チェイス

3日が最後の仲良しですか?
最終行為から3週間経って陰性でしたら、陰性かな~💦と思います。
もしかしたら排卵日がかなり遅れて排卵出血の可能性とかですかね~💦
あと1週間待って検査薬で陰性でしたら1度病院行かれてみてはどうでしょうか。

• A

A

ありがとうございます!

そうです!
    3日が最後です!

3週間経ってしまうと可能性低いですかね〜💦

排卵出血っていうのもあるのですね!
    初めて知りました!

じゃあ、排卵日が遅れてたらその可能性もありますね!

もう少し様子みて、検査薬使って、どちらの結果でも産婦人科に行ってみたいと思います!

• 5月29日
ゆうこ

すいません、回答じゃないのですが、私今全く同じ状況で。。不安で💦

27日が生理予定日で、まだ生理来てませんが、31日のクリアブルーは陰性、昨日ティッシュに着くくらいのうっすい出血が。

無排卵か、排卵日遅れか、もう生理終了なのか。。。(現在33歳😰)

お互い妊娠されてますように

• A

A

そうなんですね。

私なんですけど、少量の出血が3日ほど続いて、昨日いきなり本格的な生理になってしまいました💦

生理予定日から1週間も遅れる事はほとんどないので絶対妊娠だと思ったのですが、違って残念です💦

ゆうこさん、妊娠だと良いですね♡
    私はタイミング見てまた妊活します♡

因みに私は28歳です!

• 6月2日