※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりが再発し、眠気が続いています。眠たいのは普通のことでしょうか?妊娠中の過ごし方について教えてください。

妊娠11週目です。5週目ごろから始まったつわりが9週目辺りから軽くなり、終わったと思ったら今週辺りからまた気持ち悪くなりました。こういうことは多いものですか?
また、妊娠してから毎日眠くて何もする気になりません。
親にはごろごろしてると大きい赤ちゃんできるよ!っとうるさく言われます。
妊娠中はこんなにも眠たいものなんですか(T ^ T)
また、みなさんは妊娠中何して過ごしてますか??

コメント

ママリ

中期くらいまで睡魔がやばくてめちゃくちゃ寝てて運動全然してなかったけど赤ちゃんちいさめと言われていました😹

いちご大福ちゃん

妊娠中は、めちゃくちゃ眠いもんです❤️私も一人目の時はずーっと寝てました(笑)

悪阻はなかったのですが、まめちゃんさんと同じような方も結構居るみたいですよ!

私はつわりが4週から安定期すぎるまでありましたよ😰😰
しかも毎日波がある...
ずっと眠くて気持ち悪くて
ゴロゴロしてましたが、予定日すぎても
赤ちゃん小さめで産まれてきましたよ☺️

もこ

つわり大変ですね💦
私は特定の匂いに反応するつわりがダラッと4ヶ月くらいまでありました💦
そして妊娠中は本当に眠かったです!
産休前は仕事をしてなんとか気が紛れてましたが,産休中の妊娠後期なんて,午前も午後もお昼寝して寝てばかりでしたよ〜笑

ふーやん

私も妊娠中常に眠たかったです😅
母親に悪阻の代わりに眠気なんやわ(笑)と言われてたくらいです😂
ほんと、常に寝てました😅
でも出産後は寝たくても寝られないので、寝られる時に思う存分寝てた方がいいですよ✨
私は妊娠中寝てる以外は散歩に出かけたり、赤ちゃんの服作ったりしてました😊