※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

工場のパート面接で心の迷いがあります。同じ作業や人間関係が不安ですが、条件は合っていると思います。工場勤務の感想を教えてください。

昨日、工場のパートの面接を受けてきました。
ですが、はじめての工場勤務に
少し心の迷いというか不安が出てきてしまいました。
昨日見学したんですが、自分は同じ作業を黙々と
できるのか、接客業のほうが向いてるんじゃないか、
採用担当の人達の気難しそうな様子を見て、
人間関係のことやら考え過ぎてしまいます😢

そこの工場は土日休みだし、子育てしながらなら
ピッタリな条件だと思うんですが、続けられるか不安😢

工場勤務された方どんな感じだったか教えていただきたいです!

コメント

かやのしゃ

以前お菓子の工場で働いていました( ˙꒳˙ )
メリットはいつも甘い匂い嗅いでいるから甘いものを欲しなくなり、痩せました!40~50代が多いところで、みんな頭を寄せあって作業していたので、嫌われなければ楽しく過ごせます。

デメリットは同じ体勢で慣れるまでは全身痛いです。あとはメリットで書いたことが、デメリットに働く時もある!ということですかね。

ままさんに、合った環境だといいですね

いちご大福ちゃん

私は高校卒業から7年工場勤務しました!
正社員でです。

やめてから販売経験しましたが
私には毎日もくもくと同じ作業は無理だったと気付いて
販売やってたときは楽しくてたまりませんでした!

やってみないとわからないこともあると思うので
やってみるのもいいかとは思いますよ😊

苺

工場はひたすらもくもくと同じ作業を…ですね😓
正確さ、スピードが大事ですが、慣れればすごく楽です😄
でも頭使わないので、何か頭悪くなりそうだなあと思ってました(工場勤務の方申し訳ありません💦💦)
私の所は、工場は接客と違い、急に休むときに替わりの人を探さなくて良かったです。
人数いないならいないで、作業を減らせば良いので。

ku

私は10年以上接客業していて、その転職の合間に何ヶ所か工場勤務しましたが接客業に慣れていると最初は結構戸惑いました😣(黙々とひたすら同じ作業、時間キッチリで休憩、など…)
人間関係は工場にもよると思いますし私の場合短期間だったので何ともいえないですが……とにかく、お金のためと割り切って仕事してました💦

みぃ

私が働いてた会社は二人一組での単純作業でした。
90秒でラインが動き、その間に作業が終わればなにしててもかまわないくらいの職場だった&作業員が全員女ということもありうるさかったです(笑)
立ちっぱなしですが、素材を取りに行ったり箱を片付けたり歩くことは可能。

5年以上同じ職場ということもありその中でも色々な仕事をするようになり、違う職場へ応援に行くとそこは1日中無言で同じ作業を繰り返すところでした。

ただ、後半はおばちゃんたちが更年期なのもあり、長く同じメンバーで働いてることの甘えもあり個々がワガママ放題で職場の人間関係が最悪だったので無言で単純作業の応援のが楽でした😅

同じ会社でも作業や職場の雰囲気はだいぶ違ったので工場だからダメかもと思わず楽しめるといいですね🎵