※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.K
妊娠・出産

妊娠中の方が抱っこ紐やおんぶ紐を探しています。上の子はベビービョルンone+を使っていましたが、妊娠中には不向きです。詳しいメーカーを教えてください。

年子を妊娠中の方や、育てている方にお伺いしたいのですが、現在妊娠4ヶ月で、上の子がまだ歩けなく、移動は常にベビーカーでする様に言われました。
近くの買い物は狭いスーパーが多く結局スーパーの前でベビーカーから下ろして抱っこしながら買い物をしています。
もし、お腹や骨盤、胃のあたりなどを圧迫しない抱っこ紐や、おんぶ紐があれば購入を考えているのですが、メーカーなどに詳しくなく、教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに上の子はベビービョルンone+を使っていましたがとても妊娠中では使えそうにないです…
よろしくお願いします

コメント

ちいぽん

抱いてはダメな理由があるんですか?
わたし普通に抱いてますよ😅💦

♡mama♡

まだまだ抱っこが必要な時期ですので、、、
しょっちゅう抱っこしてます🤔

はなまる

私は使った事ありませんが、友達が妊婦さんの時に使ってたのは、ミーモクワタのおんぶ紐だそうです!
ただリュックみたいに背負うだけなので妊婦さんにはオススメみたいですよ☝️
ベビーカー嫌いな子だと、泣いちゃって結局抱っこになっちゃって、ベビーカーが何の役にも立たなくなっちゃうんですよね💦妊婦さんだと余計大変ですね😭

• Y.K

Y.K

ありがとうございます、ミーモクワタ調べてみました、とても良さそうですね!検討してみます

• 5月29日
マカロン

抱っこ普通にしてました!
早産や流産もなく元気に生まれましたよ😘❤️

ただお買い物大変だったので
妊娠中は旦那の休みに合わせて買いに行くかネットスーパーを利用してました☺️

普通に抱っこしてますよ~~😂😂
胃が圧迫されると苦しい時もありますが、赤ちゃんに影響はないそうなので...