※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

最近イライラしやすく、旦那にも怒りをぶつけてしまい気分が落ち込みやすいです。息抜きが必要だと感じていますが、家事育児で忙しくて出かける気になれません。息抜きの時間や友達との過ごし方について相談したいです。

最近イライラしやすく…旦那にもこの間怒り、、気分も落ち込みやすいです😑
生理前っていうのもあるのかなと思いますが、そろそろ息抜きしないとまずい気がします、、旦那はたまには遊んできていいよって気を使ってだいぶ前に言ったらしいですが、いつ行けばいいのって感じで😅
家事育児、出かける前までは結局私だし、帰ってきてからもきっと、哺乳瓶もそのまま置いてあるだろうしとか考えると出かける気にもなれず。
この間半日娘と2人でいてみるかって聞いたら、遠慮しとくとか言われたので…
皆さん息抜きの時何時間くらい出ますか?
友達も忙しいので出るなら1人でなんですが何しますか?
朝から暗い感じですいません🙇

コメント

T

一人ランチか美容院か。でも
違うと思います!
あたしは半日いいよ、と言われれば
こまめに連絡とりつつ
いきますが(笑)
(半日経験なし(笑))

  • とも

    とも

    美容院行きたいです☺️
    半日はやはりないですか😅
    一応一通り娘のお世話はできますが、ギャン泣きはじまるとお手上げとか言います🤷

    • 5月29日
  • T

    T

    うちは寝かしつけまで
    全部できますが、
    まわりに独身も少なく
    半日出かける友達いないです(笑)

    • 5月29日
  • とも

    とも

    寝かしつけまでですか!いいですね~
    夜グズった時こそ私じゃないと寝ません笑
    私もそういえば独身の友達いないです笑

    • 5月29日
ykk.5

同じくです!
上の子は保育園行ってるし、下の子だけ見ててくれたらなぁと思うんですが、普段からおむつもろくに替えず、抱っこするか隣にごろんさせてゲームしてるかだし、結局帰ってきたらご飯準備もお風呂もあるし、ほんの一時間休めてもなぁと(´-ω-`)
もし奇跡的に半日ひとりで出掛けていいよと言われたら、温泉とかマッサージ行きますかね…ほんとにただ自分のためだけに時間を使いたいです( ;∀;)

  • とも

    とも

    一応一通りは娘のお世話はできるんですが、ギャン泣きされるとお手上げ~とか言ってます🤷
    ですよねー、帰ってきたらご飯の準備とかいろいろあると思うと出なくてもなぁってなっちゃういます😅
    温泉いいですね☺️

    • 5月29日
maahhh

たしかにママは身軽に外出できないですよね😵
私は旦那が休みの日に2ヶ月に一回くらいは友達とランチ行きます✨10時くらいに出て帰るのは16時から17時くらいです😄でも1人なら2時間とかくらいお茶したり買い物したりなどそれだけでも気分転換になるのでは?😄

  • とも

    とも

    自分のために最後外出したのいつだろうって感じです😭
    10時~夕方までいいなんていいですね😊
    買い物行きたいです☺️

    • 5月29日
はーぷ

私もまさにそんな感じです😫
無性に旦那にイライラして。。
旦那は仕事してくれてるかもしれないけど
飲んで来たり遊んで来たり
寝かしつけの時は、横でYouTube見たりゲームしたり、
私もどっか行きたいな〜1人で。って思ってたところでした😭

  • とも

    とも

    イライラしてこの間キレちゃいました笑
    飲みに行けるのが羨ましくて😂
    ゲームはうちもです😅
    たまに1人になりたいですよね😭

    • 5月29日
リツコ

私もなかなか一人で出かけられないのですが、2時間お願いして、別室で昼寝させてもらうだけでも違いますよー😊💡
あとは一度美容院の間、2時間くらいお願いしました🙏🏻
一緒に平日イオンとか行ってウィンドウショッピングでもかなりリフレッシュします!

  • とも

    とも

    別室で昼寝いいですね😊
    美容院も行きたいです!
    なんか最近、旦那と一緒に買い物とか行くとイライラしてだめなのでしばらく行かないことにしました😂
    今度1人の時間もらいます☺️

    • 5月29日
  • リツコ

    リツコ

    あ、一緒というのは子どもとです😘笑

    • 5月29日
  • とも

    とも

    子どもとですね☺️まだスーパーしか2人で行ったことないので娘と2人で今度行ってみます😊

    • 5月29日
ま

美容dayはいいですよ~スッキリします。それか、親友と飲みに行くとかかなぁ。飲みにいくとなるとうちもかなり前もって決めておかないと旦那見れないので、段取りはありますよね😅
毎日お疲れ様です!!!

  • とも

    とも

    美容dayですか✨
    スッキリしたいです😂
    飲み行きたいです~が私が夜出るのは難しいです😅
    夜グズった時私じゃなきゃ寝ません😂
    段取りありますよね~
    相談して今度時間作ってもらいます☺️
    まさんもお疲れ様です😌

    • 5月29日