※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、ハイ&ローチェアで楽にできるけど将来のことを考えると心配。生後半年以上のお子さんを持つ方、寝かしつけ方法を教えてください。ありがとうございます。

寝かしつけに関して、今後どうしたら良いでしょうか

生後3ヶ月ですが、生後1ヶ月から今までずっと寝かしつけは、自動のハイ&ローチェアで行なっています。(コンビのネムリラです。)

赤ちゃんをお風呂に入れて、頭を乾かして、ハイ&ローチェアに乗せてスイングさせると100%の確率で眠りにつきます。
寝かしつけが非常に楽で、とっても助かっているのですが、ハイ&ローチェアはいつか使えなくなってしまうので、今後はどうするべきなのか....⁇

生後半年以降のお子さんをお持ちの方、寝かしつけはどうされていますか?
ちなみに我が家は完ミなので、添い乳はしません。また、我が子は現在、朝までぐっすり寝ています!

コメント

はちみつはっち

うちもネムリラつかってます!!
お昼寝はネムリラで夜はネムリラミュージックかけて布団においてます🙆✴
最近は遊んでしまいますが眠さピークになると自然と指ちゅっちゅして寝ます🙆✴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!生後8ヶ月でもネムリラ使えるのですね(*´∀`*)
    自然と寝てくれるの、ありがたいですね‼︎

• 5月29日
はちみつはっち

白いクッション外してるし、うちの子もまだまだ行けますよー🙆✴
今もユラユラ寝てます😂
元々夜は抱っこで寝かしつけ1時間とか、酷いと2時間とかかかってたんですが段階を経て置いとくだけでも寝てくれるようになってくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エッグクッション外すといけるのですね😊✨私も新生児期は実家でユラユラで寝かしつけてたのですが、1時間とかやっぱりかかってたので、すがる思いでネムリラ買いました^ ^

• 5月29日
  • はちみつはっち

はちみつはっち

拒否する子だったら無駄になるけど
    そうじゃなかったらかなりの神アイテムですよね💓
    お互いがんばりましょ😍

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に神アイテムで、ベビー用品の中で買ってよかった物ダントツ1位です笑
    がんばりましょう(*´∀`*)

• 5月29日
ぽん

うちの子もその頃電動の使ってゆらゆらさせて寝かせてました!😊

その後抱っこでゆらゆらトントンで寝かしつけに変わりましたが😫
体重が重く抱っこがしんどかったので
今はお風呂入って眠くなってきた頃暗い部屋でミルク飲ませて布団に置いて隣にいると寝てくれます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝かしつけは体重のこともあるし、なかなか大変ですよね...お母さん方、皆さんされてますが...。
    なるほど!ありがとうございます^_^

• 5月29日
ちーびさん

上の子も下の子も添い乳です(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳ですか!ありがとうございます!

• 5月29日