※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
妊娠・出産

帝王切開後に熱が続いている。痛み止め薬で一時的に下がるが、再び上昇。子宮の痛みもあり、広がりを感じる。産後の体調についての経験やアドバイスを聞きたい。病院に連絡予定。

おはようございます☀
緊急帝王切開により先日出産しました。
今日で産後10日目なのですが、帝王切開後から熱が下がりません😭
入院中は夜だけ熱が出ていて、緊急だったし体が疲れて熱も出るよね〜 と言われていましたが、退院後は一日中熱が出ています😫💦
病院から痛み止めの薬を処方してもらっていて、その中に熱を下げる効果もあるのですが、薬が効くまで2時間、その2時間後にはまた熱が出てくる、という感じです💦
帝王切開時の傷は大丈夫なのですが、子宮が切られているところが痛く、赤くシコリみたいに腫れて熱を持ってます💦退院時に気付き先生に言ったら 大丈夫! と言われたため気にしてなかったのですが、その範囲が広がっている気がします💦
どちらにせよ、病院には連絡して行く気ですが、緊急帝王切開によって出産された方、産後体調はどうでしたか?
やっぱり熱とかは続くものなのでしょうか?
一概に言えないとは思いますが、ご意見お聞かせ下さい!
よろしくお願いします!

コメント

まむ

1月に緊急帝王切開しました。術後1日は発熱しましたが、入院中は発熱なしでしたが、退院後翌日発熱➡3日後発熱➡5日後発熱➡1週間後発熱➡さらに1週間後発熱でおさまりました。夕方から夜にかけてぶわーっと熱が上がり、朝方には下がってるでした。
回復熱と、縫った後に出血した血腫?が出来ていてそれが吸収されるときに発熱すると言われていました。自分で見るのは恐くて出来ませんでしたが、切ったところのあたりが腫れていたみたいです。
心配ですね💦術後の痛みもある中の育児でその中での発熱だと大変ですよね。早く落ち着くとよいのですが。

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

詳しくコメントありがとうございます!
    昨日そのシコリの部分から大量の膿が出てきたので病院で受診しました😵
    やはり熱の原因はコレでした💦
    まだ膿も出てるし傷も痛いのですが、これで少しは楽になればと思っています😫

• 5月30日
ママリ

熱が続いているということは、どこかで何かかしらの炎症が起きていると思いますので、早めに病院に行っほうがいいと思います🙃傷口からの感染だと、傷口も治りにくくなりますし😣
私も今回緊急帝王切開でしたが、熱は出ませんでした。

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

コメントありがとうございます!
    やはりシコリの部分が炎症を起こしていました💦
    緊急帝王切開の人で10人に1人くらいでこのような症状が出る人がいるそうです😫今は膿が出ている状態で出し切るまで待つしかないのですが…お産はホント、何が起こるか分からないですね💦

• 5月30日

去年緊急帝王切開しました!
私は入院中も退院後も熱出ることもなく
入院中はそれなりに傷が痛みましたが
退院後は物凄く痛い!みたいなのも特にありませんでした。
表面の傷口がボコボコしていて
そこを縦に動かす?と内側も
ボコボコしてる感じはしますが
痛みはないです💦

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

熱出なかったのですね!それは良かったです😊
    私の場合は手術中に菌が体に入ってシコリの部分に膿が溜まりそれが熱の原因でした😵💦
    時間と共に痛みも治っていくことを願います😫💦

• 5月30日
イヌヅカ。

上の子の時緊急帝王切開でしたが発熱はありませんでした(ᵔᴥᵔ)

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

コメントありがとうございます*
    熱出なかったのですね😊
    それは良かったです!

• 5月30日
にこ

予定帝王切開でした。
10日間の入院で後半から微熱が続き、退院した日にゾクゾクして高熱…
近くの内科に受診したら酷い風邪と言われました😵
入院中は痛み止め飲んでたし、母乳がうまく飲ませれなかったのでおっぱいの張りからだと思われてたみたいでした😅

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

熱は風邪だったのですね💦
    免疫も下がってるし、やはり何かと体調不良が見られますよね😫

• 5月30日