※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
ココロ・悩み

旦那の送別会で不安。男女のメンバーに浮気や不倫経験者がいて、自分も参加するのが難しい。旦那が気弱でお酒を制御できない。一緒に行くか悩む。行ってもモヤモヤ。

長くなりますが、
モヤモヤしてるので吐き出させてください。

旦那が今の職場を来月いっぱいで辞めるので
みんなが送別会をしてくれるみたいなのですが、
2回送別会をするかもしれないとのことで、
その1つのメンバーが不安で仕方ありません…
(分かりずらい文面ですみません😢)

その送別会のメンバーが、
旦那含め男性2人、女性3人で、
1人の男性がチャラチャラしてるのも嫌ですが、
女性3人とも浮気、不倫、
W不倫経験者ということが
どうしても引っかかってしまっています…

わたしと付き合う前の接し方でも
気になってる部分があるので、余計です。

旦那はわたしが来る前提で話をしてきますが、
わたしは派遣で2ヶ月半働いたくらいで
他のみなさんは社員。
付き合いが長い分、仲も良いです。
女性の1人と2回遊びに行ったことのある程度で
自分が行ったところで浮くだろうな、と思い
行きたいと思えません。
かと言って、旦那1人で行かせるのも不安…

旦那からは何もしないと信じていますが、
相手が何かしてきたら…と思ってしまい、
信じて快くお見送りをしたい気持ちと同時に、
やっぱり怖いです。

旦那はわたしが不安がっているのを分かっていて
「送別会を1回にまとめてもらうように話してみる」
と言ってくれています。

大人なのに大人の飲み方をできない人達で、
あの職場の飲み会は好きになれません。

以前も愚痴を投稿させていただきましたが、
「お前のせいで○○(旦那)くんが辞める」
「つわりなんて一人で苦しんでろ」
と酔った勢いで言ってきた人がいて、
その人も来るかと思うと憂鬱な気分になります。

旦那も気が弱い分ノリでどうにかしよう!
と考えてるような人で、
自分でお酒を止めることができません。
だからこそ、余計に心配です。

旦那が1人で送別会に行く場合、
わたしも一緒に送別会に行く場合、
どうすることがいい奥さんなのでしょうか。

行っても行かなくてもモヤモヤしてしまいそうで、
表だけでもいい顔ができない自分が嫌になります。

コメント

しゅん

嫌ですね…いくら仕事の送別会とはいえ心配ですよね…(´;ω;`)
でも、大丈夫!!ちゃんと結婚して家族なんですから!!

旦那さん取られて僻みで文句いってる女共はほっておきましょ!!

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

そうなんです…わたしも働いていたので、どういう人達でどういう飲み方をするか分かるから、余計に…😭
    そうですよね!!「浮気したら自分(旦那、私)からも相手からも慰謝料ぶんどるからな!」って普段から言い合ってるし、旦那も浮気や不倫のことを「なんであんな面倒臭いことするの?」って言ってる人なので、大丈夫だと信じます!!😂

• 5月29日
コキンちゃん

信じてるのに相手が相手だからと
不安になる気持ち
すごく分かります😰💦

旦那さんがまみさんの気持ちを
くみ取って一回にまとめようとか
まみさんも来る前提での話に
してくれてるのは優しいですね💕

まみさんはつわりの方は大丈夫ですか?(´;ω;`)

自分だったらつわりなければ
不安だったら一緒に行って
上辺だけのニコニコしときます🤣💦

旦那さんだけ行かせる場合は
「飲んでるから〇〇してしまったとか、飲んでるから分からなかったとか、ないように。もう父親になるんだからそこらへんしっかりしてね。お酒も自分でセーブ出来るやろ?」
って前もって1回言って、出発前にもう一度言っておきます😅💦

自分もまみさんと同じで
そんな苦しいつわりの時に
酷いこと言ってくる人は
イライラします😡💢

あとは、その日だけ門限を
決めてみるのも手だとおもいます😥

何時までに帰ってくるの?って聞いて、車運転できるうだったら
なら、〇時に迎えこようか?☆彡.。とか😂

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

すみません、間違えて下に書いてしまいました(´;ω;`)
    しかもめっちゃ長いです(´;ω;`)

• 5月29日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

返信マークがなかったので
    ここに返信しますね😊💕

自分も仕事関係じゃないけど
    旦那が趣味でバンド組んでて
    その打ち上げが頻繁にあり
    女のバンギャさんとかも
    来てたりしてたので
    すーごく気持ちわかります😥💦

打ち上げも離婚した人が多数いたりして独身いたし打ち上げある度に
    イライラします😂💦

一回にまとまればストレスは半減するのに(´;ω;`)
    もう妊婦中の情緒不安定な時に
    まみさんを余計なことでイライラさせないで欲しい…

つわり早く落ち着けばいいですね😰

もう、ズカズカ言葉に出して言ってもいいと思います🤣💕
    ちなみに、うちの旦那にも
    「ねぇ💢いらんことしたらどうなるか分かってるやろね?自分が起こす行動、自分の発する言葉、全てに後先のことまで考えて責任もって行動して。」って強く言います🤣

ですよね…
    男は呑気やな。この気持ちはお前には絶対に分かるわけねぇわ。って自分も八つ当たりしてました😆

うわぁ…
    困りましたね…
    「子供がお腹にいるし子供いることに変わりないんだから、そんな遅く帰ってきたり、朝帰りとかする父親はいらん。」って言うのは
    効き目なさそうですかね?😅

• 5月29日
えっちゃん

それは不安ですね、
帰ってくるまでの飲み会の時間ずっと不安になってしまいます
会社全体の飲み会なら時間も決められてしっかり時刻に終わりそうですが
仲良しメンバーだとそうはいきませんよね💦
連絡なしの延長なんて普通にありそうです。酔っ払ってくると連絡も忘れそうですし…
行けることなら一緒に同行が一番安心ですが、気分を害した事があるならストレスも良くないですし行きたくないですよね。
運転が可能であれば、
「妊娠中で体調も心配やし、時間の変更はなしで○時って決めておこう!その時間に迎えに行くから」と伝えます
送別会の主役が抜けるとなるときちんとした場ではあまりよろしくないですが、今回の飲み会なら許されますよ!☺️

あまり気負いしすぎないでくださいね
妊婦さんの体調が1番です♡

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

帰ってくるまで絶対寝れなそうです…
    仲良しメンバーというか、旦那自体は職場にこの人とは仲が良い!って人はおらず、みんな程よく~って感じなのですが、かなり慕われやすく…

そうなんですよね😢
    妊娠したのは二人の問題なのに、まるでわたしだけが悪いかのように言われて…そもそも、妊娠したこと自体悪いことではなく、寧ろおめでたいこなのにって悲しくなりました…

絶対他の人は「うるさい嫁が」ってなるんですよね…旦那が自分でどうにもしきらんなら、そりゃうるさくもなるわ!って思っちゃいます…

なるほど…もし行けないってなった場合、それを試してみたいと思います!

あああありがとうございます(´;ω;`)

• 5月29日
ᴍᴀᴛᴏ

分かっていただけて嬉しいです(´;ω;`)
浮気した女性も、不倫した女性も、W不倫した女性も、みんな旦那が働いてる職場の人とだったので、不安になる一方で…(´;ω;`)

そうなんです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
「その場では断れなかったけど、次会った時に言ってみるね。申し訳ないけど、俺も2回あるのは面倒臭いし(笑)」と言っていて、少しホッとしました…

つわりはまだ落ち着かず…
でも、送別会が開かれるのが来月の下旬なので、その頃までには落ち着いていると信じています…!

旦那にはこの前元同僚の結婚式の二次会で潰れた次の日に「もう結婚したし子供もいる。自分一人だけの体じゃないんだから、ちゃんと自分のキャパは把握して断れるようになってほしい。お酒弱いんだから、何かあってからじゃ遅い。断れない性格なのは分かってるから、わたしがいる時はわたしが止める!でも、常にわたしはいないんだぞ!」とは言いました😂

めっちゃムカつきましたもん😭
お前男だから一生経験しねぇだろふざけんな!!ってなりました😭

門限決めても守らないようなとこなんですよね…二次会は絶対スナックで、「は?主役が帰るのは有り得なくない?誰のためにみんな集まったと思ってんの?」みたいな空気を出してきます…とにかく圧がすごくて…
やっぱり、わたしが一緒に行く他ないんですかね…

ママリ

嫌ですね、私も嫌です💦
浮気、不倫する人がいるって知ってる上で見送るのは絶対辛いです

帰る時間を決めてもらうのはどうですか?
1回にまとめてもらうようにするって言ってくれる旦那を私は信じたいです

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

相手が既婚者だと知りながら手を出す女性達がいると思うと、もう怖くて仕方ないです…

やっぱり、門限付きがいいんですかね…この職場も最後だから、最後までいさせてあげたいと思う反面、早く帰ってきてほしいとも思ってしまって、自分にとっても旦那にとっても、何が正解なのか分かりません😢
    ほんと、まとめてもらえるのが一番なんですけどね😭

• 5月29日

あえて火の中に飛び込むような真似はしないですかね😅つまり私なら主人を信用して一人で行かせます。絶対行っても嫌な思いしかしないだろうし…最後ですからね🌀
ただ門限つきで😊
日付が変わる前に帰ってきて欲しいと伝えます。それで約束が守れないならそれは周りの責任ではなくご主人自身の問題。本当に私のことが大切なら約束守ってくれると思うので。

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

旦那さんとの信頼関係もポイント?になってきますよね😢かなりのスピード婚だったので、まだお互いに不安な部分がたくさんあり…付き合う前の旦那の飲み方を見ていると、どうしても信じきない自分がいます…もし旦那を信用できたとしても、周りの人間が怖いです😢
    みなさんの意見を聞いて、送別会を1つにまとめてもらえなかった場合は、門限付きにしようかなと考えています😔今の職場は大好きみたいで、最後だから最後までいさせたい気持ちもあるんですが…😔
    ご意見ありがとうございます😭

• 5月29日