※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

アパートの一階に近々引っ越しをするのですが、挨拶は、お隣さんだけで…

アパートの一階に近々引っ越しをするのですが、挨拶は、お隣さんだけでなく上の階の人にも行ったほうが良いですか?😶

また、なにを持って挨拶にいくのが良いかアドバイスもらえたら嬉しいです🙇🙇

コメント

✴︎

挨拶は上の人にもいっとくほうがいいとは思いますよ💕
私は洗濯洗剤とかお菓子を以前持って行きました!

りーまま

左右上下の方にも持っていきました!
洗剤とタオルのセットを渡しました😝

マリ

4軒入居のアパートなので隣と上2軒に持って行きました。ウチはフェイスタオルにしました。

aya

わたしはネットで調べて注文したお菓子を持って行きました^^
両隣、上下は挨拶に行きましたよ。
年子の小学生と赤ちゃんがいるので、なにかとうるさくてご迷惑をおかけすることもあるかとは思いますが、、みたいな感じで、小さな子供がいることをしっかり伝えておきました!

ぽぽ

マンションの角部屋で、隣と上には挨拶に行ったのですが下には行ってません💦

二度インターフォンを押したけどでなかったのでもーいいかなと💦

隣はエレベーター待ちの時にたまに会うので挨拶しててよかったです💦

ちなみにジップロックとラップにしました!

オレンジさるぼぼ

引越しの挨拶でもらって嬉しかったのは、ゴミ袋とラップです(^^)

ゴミ袋は市の推奨(その袋じゃなくてもいいんですが)ゴミ袋で、ラップはサランラップやクレラップの50mのなかなか買いきらないものなので、カナリ重宝しました