※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

生命保険や学資保険など、具体的な支払額はどれくらいですか?保険に入れずにいる理由は生活が厳しいため。

生命保険、入院・通院、学資保険、働けなくなった時の保険等々ありますが、具体的に何に入って総額いくらくらい払っていますか?

生活が今時点できつくてマイナスになる月もあり、保険払う余裕がありませんが。。。
ずっと入らなきゃ、入らなきゃと思っているのですが、入れていません💧💧💧

コメント

あや

保険はお守りみたいなものなので赤字になってまで入る必要はないと思いますよー

• なお

なお

そう、赤字になっちゃうんです。。。
    保険払うためにマイナスになったら意味ないですよね。。

• 5月31日
にゃん

うちは…
住友生命のワンアップとゆー保険に旦那と私が入ってます。

死亡、介護、医療、女性疾病、がん、先進医療
がついてて。
私が10000円
旦那が12000円

です。
子供の学資保険に13000円

コープ共済のたすけあいに
私と旦那と子供が入ってます。
1000円×3です。

旦那に保険破産しちゃうよと言われましたけど。
子供産んだとき吸引分娩でお金おりたし。
痔で日帰り手術したんですけど、それもお金おりてプラスになったので。

保険は入ってて良かったと思ってますし安心です。

• なお

なお

なるほど、調べて見ます!まずは掛け捨ての安いのに最低でも入っておくのもいあかもしれませんね、各1000円くらいなら。。

• 5月31日

私と旦那は生命保険入ってますが、まだ子供は入ってません。
私の場合は、妊娠前から生命保険入ったので、そのおかげで、帝王切開の時に保険おりたので安心しました。
私は女性特約もついてます。
旦那と料金は変わらず、毎月12000くらいおりてる状態です。
娘には、最低でもコープ共済の1000円掛け捨ての生命保険に入ろうかと検討中です。

• なお

なお

生命保険、私もいざという時のために入りたいんですー😓子供には掛け捨てでもいいかもしれないですね。。

• 5月31日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私たちも余裕ないので掛け捨てで
県民共済とりあえず入っています!
何かあった時少しでも出ればと(><)
夫婦4000+子ども1000円
子どもは学資保険1万4000円
もう少し余裕出来てきたら夫婦共々
何か入ろうとは思ってます!

• なお

なお

そうですか!計5000, ということは、年単位で6万くらいですねー。そのくらいならできるかなー。。学資、私も入りたいけど余裕がなくて。。。😭😭

• 5月31日