※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠31週目の検診で、赤ちゃんの頭の大きさが基準を超えていることが指摘されました。心配ながらも脳や心臓に異常は見られず、専門家の意見を待つことになりました。同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。

2人目を妊娠中で今日31w1dの検診だったんですが、頭の大きさが基準を超えてて35wの大きさだと言われ( °_° )(身体や足は基準値)前回の検診でも頭大きいね〜とは言われていたのですが、やはり基準より大きいらしく次の2週間後の検診でもまだ基準値を超えていたら専門の人に見てもらおうかと言われました😯エコーで見る限り脳などに異常は見られず、心拍も強く元気なので少し頭でっかちなのかな~と話してはいましたが少し心配です...💦同じような経験された方いらっしゃったらご意見お願いしたいです(>_<;)!

コメント

やまた

私は33wのときにもはや40wの大きさですと言われました!40wってもう生まれる大きさやん!やばいやばい!ってなりましたが、先生には頭がでかいのは遺伝とかもあるからね〜と言われたり😅それでもこれ以上頭大きくなると下からは産めないから帝王切開も考えてねと言われ、嫌だったので臨月に糖質ダイエットをして4キロ痩せて胎児の成長を抑えました😩

さぁちゃん☆♪

私の息子も頭大きいとずっと言われてました(゚∀゚)同じように専門の先生に見てもらうようになり、その先生にはこの子の個性と言われ問題ないといわれました!そして最終的には頭が大きいから骨盤通るかレントゲンを撮り、39週で計画分娩になり、陣痛促進剤使って出産しました!頭が大きかったから頭の形悪くなっちゃいましたm(__)m

a

頭囲が大きいのは確実な遺伝みたいです。
両親どちらかが大きいのかな?

うちの子もずっと頭大きくて
生まれてすぐの頭囲測定で看護師さんが
思わず、デカ!って言ってしまうくらい
大きかったみたいです。笑笑

ですが、検診では大きいっていわれてた
くらいで異常など指摘されませんでしたし

2歳になったいまも頭囲は大きいですが
身長も高いから大丈夫と言われてます!
すくすく元気に成長中です⑅◡̈*

きっと、念のための検査では?
検診で何も言われてなかったのなら多分
大丈夫だとおもいますよ!
大概エコーで異常は見つかると先生は
言っていたので( °ω° )