※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
産婦人科・小児科

10か月の男の子のおでこにニキビのようなデキモノができています。皮膚トラブルの場合、小児科か皮膚科か迷っています。皮膚科がいいかもしれません。下関市内のおすすめの皮膚科を教えてください。

10か月の男の子なんですが、おでこに数カ所ニキビの様なデキモノが出来てます。
そこで質問なんですが、みなさんは皮膚トラブルの時小児科?皮膚科?生後1か月くらいの時は乳児湿疹で小児科に行ったのですが、今回はどうしようかと…
かかりつけの小児科はとにかく多いし、風邪ひいてる子供ちゃんとかもいるだろうから皮膚科の方がいいのかなぁ〜とか…悩み中です💦
もし皮膚科だったら、下関市内何処の皮膚科がおススメですかぁ?

コメント

飛べない豚

私は皮膚科に連れて行きます🙌

• りゅうママ

りゅうママ

やっぱり皮膚科ですょね、ありがとです☺️☺️☺️

• 5月29日
エイトママ

皮膚科に連れて行きますね。
水いぼが出来る子供さんが
いますんで、よく見て貰っても下さいね❢😊

• りゅうママ

りゅうママ

水いぼ⁉️💦それは増えたり痛かったりするんですかね❓💦皮膚科ですね、ありがとうございます🙏🙏🙏

• 5月29日
  • エイトママ

エイトママ

子供同士だと、移る事があります。大人にはごくまれに😅💦
    つい最近、私の保育園ママ友が
    子供が水いぼだったけど、大人には滅多に移らないから
    ニキビなんかなとか、あせもにしてはちょっとなで
    皮膚科に行ったら取って貰ったそうです。
    うちの子もなった事あるんですが、麻酔テープがあるんで、イボが出来た所に貼って次の日?だったか忘れてしまいました、ごめんなさい。痛くないみたいなんで取ってもらいましたよ❢❢

違う症状ならごめんなさいね💦💦

• 5月29日
  • りゅうママ

りゅうママ

詳しく教えて頂いてありがとうございます☺️☺️☺️
    体験談とか色々聞けるのは有難いです❤️またよろしくお願いします(о´∀`о)

• 5月29日
きお

私も小児科で見てもらってたのですが.中々治らないので.皮膚科に変えようと思ってます。

• りゅうママ

りゅうママ

やっぱりそうですょね‼️専門の方がいいかなとは思ってました☺️☺️☺️

• 5月29日
みぃぃゃ

私は皮膚科連れて行きます!
湿疹っぽく増えているようなら小児科に行きます🌱

息子は顔に湿疹、ニキビっぽいのできて増えてたので小児科行ったら虫刺されでした💧

• りゅうママ

りゅうママ

虫刺されでしたか💦素人目じゃ分からないですもんね😓😓😓自分だったらとりあえずこの薬塗っとくかぁ〜とか思うんだけど(笑)

• 5月29日
えち

下関で有名なのは原皮膚科や桜山皮膚科だと思います( *´艸`)でも人多いです💦😵

• りゅうママ

りゅうママ

桜山聞いたことあります‼️厚生病院の先ですょね?人多いんですね💦ネット予約とかないですょねぇ💦

• 5月29日
  • えち

えち

ネット予約…。。。聞いたことないですねー!早めに行って名前書くくらいしかできないですね💦💦😵

• 5月29日
  • りゅうママ

りゅうママ

ですょね💦ありがとうございます☺️☺️☺️

• 5月29日