※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきん
妊活

産婦人科で不妊治療を相談する際、タイミング法や卵胞の大きさを見てもらえますか?明日受診予定です。

なかなか二人目が出来ずそろそろ不妊治療か?と考えています。
明日、産婦人科を受診しようと考えてますが、初めて行ってすぐによく言うタイミング法だとか卵胞の大きさだとか見てくれるんですか??

コメント

はじめてのママリン

最初は内診があって、卵胞チェックしてもらえると思います。いろんな検査を経てタイミング法でも問題ないとなれば、最初はタイミング法から開始になると思います。

• ゆっきん

ゆっきん

ありがとうございます。
    とりあえず最初は子どもがなかなか出来ないと相談に行けばよい感じなんですかね?
    それとも、子ども出来ないから色々検査してほしいと言うべきなんですかね?

• 5月28日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

私は最初から不妊科にいっちゃったので、アレヨアレヨと検査しちゃったんですが、産婦人科だと不妊科ほどがっつり検査はしないと思うので、なかなかできないんですけどーといえば、いろいろな方法を提案してくれると思います😃

• 5月28日
  • ゆっきん

ゆっきん

不妊科ってのがあるんですね!
    なかなか田舎なので医者探しも限られてしまって…
    行く医者によっても何を見てくれるか変わったりしますよね…

• 5月29日
BIG MOE

私は排卵日付近に行って診てもらってとりあえず今日明日タイミングとって、またもし生理がきたらきてって言われました!

排卵日がだいたいわかるなら、その付近に行けば子宮の厚みを診てもらってタイミング教えてもらうのもいいと思います!

• ゆっきん

ゆっきん

子宮の厚みとかみてもらえるんですね!
    卵胞がおおよそで排卵間近だからタイミングとって…とは言われたのですが、排卵検査薬も買って使ってみてと言われました。

• 5月29日
  • BIG MOE

BIG MOE

私も先月から通い出したんですが、子宮診てもらってあと、けいかん?がつまってないか診て、もうこんだけ厚いから今日明日でタイミングとってみてと言われました!!

• 5月29日
  • ゆっきん

ゆっきん

卵胞の大きさだけじゃなく、子宮の厚みでも排卵が分かるってことなんですかね??全然分かってなくてすみません(^^;

• 5月29日
  • BIG MOE

BIG MOE

排卵日が近いみたいですよ!!
    あとは基礎体温があれば尚更いいと思います!

私は基礎体温持っていかないで診てもらいました!

• 5月29日