※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうゼリー
妊娠・出産

臨月になってから恥骨痛があり、最近は針のような痛みが定期的にきます。三人目で、過去の出産と比べて痛みが強いです。同じような経験の方いますか?出産が近づいている兆候でしょうか。

臨月にはいってから恥骨痛がありましたが今日になってズキンとした針のような痛みが定期的にくるようになりました。三人目ですが上ふたりのときは恥骨痛そんなにひどくなかったです。
おなじような痛み経験されたかたいらっしゃいますか?出産がちかい傾向なんでしょうか

コメント

ママん

2人目で初めて
恥骨痛を知りました!
そのズキン!とした痛み
凄く分かります!
私はその痛みぁんまり関係
無かったですᐪᐤᐪ

3kids

私も1人目2人目はそんなに酷くなかったんですが、3人目はとにかく恥骨痛が酷くて、最後は毎日泣きながら過ごしました。
恥骨痛は産後も続き、今やっと治ってきたところです。
きっと今まで蓄積された骨盤の歪み+出産前の骨盤の広がりで、痛んでるんだろうなぁと思ってました。

毒舌ブラック

二人目出産まで、恥骨痛に悩まされました(;_;)
先生に相談したら、1人目の時に骨盤矯正しなかったことが関係しているかもと言われました。どうやら歪んでいたようです…
でもお産も近かったようで、まさかのその痛みから一週間後には生まれてきてくれました。

とりあえずまだ週数的には早いのかな?
あんまりにも耐えられない様なら先生に相談することをお薦めします!