※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中、旦那が飲み会に行くことについて心配です。1人でいると不安や苛立ちがつのります。みなさんはどのくらい許していますか?

妊娠中の人に質問です。

旦那は妊娠中も気にせず飲み会に行きますか?
わがままなのかもしれませんが、旦那は趣味もないのでお酒も遊びも一緒に我慢しろと思います。家では毎日飲んでますが、一緒にはいるので平気です。
出産するのにあたって、辛いのは全てこっち側なんだから「何があるかわからないからいれる時は一緒にいるよ」が普通だと思っていたのでびっくりです。

私は1人目を流産してしまい、その時に大量出血と立ち上がれないほどのひどい腹痛がありました。その時は昼間で旦那も仕事中で仕方なかったのですが、1人ですごく心細くて、それからちょっとお腹が張るような痛みがあるだけで不安になり、1人だとやはり心細いです。

1人で家にいると不安だし苛立ちがつのります、

みなさんはどのくらい許してますか?

コメント

ママリ

2週間に1回ぐらいで飲み会があります😭💦こっちはつわりで苦しんでるのに!とイライラすることもあります(笑)
今はいいけど、予定日が近くなったら飲み会には行かない約束をしています!

• りんご

りんご

結構ありますね…😭
    約束守ってくれる旦那さんなら素敵ですね❤わたしの旦那は、せめて門限を、と思って門限をつけたのですが、守れたら守るよ〜みたいな感じで…

• 5月28日
さー

月1、2回は許しますよ。家で飲むのも許してます。1人目を流産した過去と心細い気持ちはわかりますけど全て我慢させて喧嘩するのも嫌なので許してます。ただ泊まりは禁止。連絡は絶対。ケータイでの直電はかけたら必ず出るのが条件ですけどね😂

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😭

門限を決めたんですが、守れたら守るよ〜みたいな感じで、こんなにお腹の赤ちゃんを気にしてるのは自分だけなのかと、涙がとまりません…

• 5月28日
  • さー

さー

その気持ちわかります。ただ女側は自分の体に赤ちゃんが出来て責任感を持ちますがやはりそこまで旦那さんは実感がないんじゃないんですかね?あたしの旦那はそうなんですよね…。それが寂しいですけど徐々にわかってくれればいいかなと思います。子供が生まれても飲みなどの付き合いもあるだろうし……。少しずつ話して分かってくれるといいですね😖😖

• 5月28日
にゃんちゅう☺︎

私の旦那さんは妊娠前とは変わらず飲み会に行ってますよ!
やっぱり会社や友達との付き合いもあるので許してます(^ ^)
旦那のストレスも溜まっても嫌なので!

• りんご

りんご

順調な方も、実際何があるか分からない妊娠ですから、ひとり家にいて不安ではありませんでしたか?😭😭

• 5月28日
  • にゃんちゅう☺︎

にゃんちゅう☺︎

私は.6週目から6ヶ月の半ばまでひどい悪阻がありました。
    たまーに心細くて不安になって泣くこともありました。
    でも.家にいる時は背中をさすってくれたり家の事をしてくれたり.私に気を使って休みの日に出掛けない日もあったんです('ω')
    私の悪阻を見てて旦那も辛かったみたいで.息抜きも必要だと思ったので全然許してました!

• 5月28日
みる

妊娠中は許してます!
が、産後は控えてもらいました🙌

• りんご

りんご

まだ出産を経験してないくせに生意気かもしれませんが、妊娠中の方が嫌じゃありませんか?😭何があるか分からず不安だし…

産後控えてもらったのは、子供の夜泣きなどを分担?するためですか?

• 5月28日
あゆみ

んー🤔それは我が家の
課題でもあります…
家に縛るのは可哀想だなと
思ってはいるのですが妊娠中って
本当に不安になりますよね💦
飲み会があると言われると
「行かないでほしい」とは言えず
快く送り出すようにしています。
本当は嫌なんですけどね😢
旦那はまだ独身気分でいるのか
平気な顔して朝方4時頃に
帰ってきます(´・ω・`)
言いたいのに言いにくい…
旦那に遠慮してしまう自分が
大嫌いです💔

• りんご

りんご

そうですよね💧
    でもせめて妊娠中くらいは…と思ってしまいます😭😭
    朝4時?!さすがにそれはないですよ、、ひどい😥

• 5月28日
h.mama❥

妊娠10ヶ月で明日から正産期です👶🏼
けど飲みに行ってますよ笑
同じく家でも毎日飲んでる奴です笑

けど、出産するのにあたって辛いのは女の方だけではなく、男側も辛いことや我慢してることもありますよ。一人で頑張ってるわけじゃありません☺️
お腹の子とパートナーとご自身、家族や友達、みんな助けてくれて自分が生活できてるんだなと私は思います。妊婦の私に、日々の辛いことや仕事など、みんな自分のやることにプラスして助けてくれてます。

飲みに行くことをセーブするより、
月に何回など、
どうしてもの飲み会や
週に一回などはいいよと許してます!
行かないで、我慢して、と伝えると
日頃仕事の疲れや女にはわからない
男の辛さもあると思うので。
毎日毎晩飲みに行ってたら殺しますが☺️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!😍

はっとしました。

旦那はわたしには外に出るな。と言い、仕事をしたくても、何が不安なのか妊娠前もさせてくれず、私が全て我慢してるとは言いませんが、お前は10ヶ月の間だけでも飲み会我慢できないのか。とイライラしてしまいます…

• 5月28日
  • h.mama❥

h.mama❥

仕事はしないで
    稼いできてくれるなら
    妊娠中はそれに乗ります🙋‍♀️
    初期の頃は特に母体が一番なので!

まぁ男なんて相手が妊娠したところで
    目の前に赤ちゃんがいるわけでもなく
    父親の自覚や責任は
    胎動感じてからの人もいますし
    お腹大きくなってきて
    お腹の上から動いているのがわかった時から人もいますし
    実際出産に立ち会って目の前で赤ちゃんを見た時からの人もいますし
    産まれてからも自覚や責任ない人もいますし
    旦那さん次第ですね☺️
    私は妊娠中だから!とか
    妊婦なんだから!とか
    最初はぶつけてましたけど、
    妊婦だからって別に偉いわけじゃないし
    弱い人間ってわけでもないし
    あえてぶつけるのをやめて、
    お腹の子に向かって話しかけたりしてると自然と和みました。笑

男から飲み会奪ったらきっと
    頑張る糧みたいなものもなくなりますので🙋‍♀️
    飲み会ぐらい行ってきなーって
    野放しにすると案外心も楽になって
    旦那さんも行かなくなりますよ笑
    ダメダメって最初から思ってたり
    言ってたりするとお互いストレスや
    不満も溜まって心配事も多くなりますので☺️

• 5月28日
🎀ミニーちゃん🎀

うちも飲み会には行ってます😅
私自身、つわりもほとんどなく、体調もほとんど変わらないので、旦那も安心してるのか普通に飲み会行ってます😅
7月8日が予定日なんですけど、6月に多分もう最後になるから、と言って、仲の良い同期と飲みに行くそうです😅
別にそれ自体には行ってもいいのですが、終電までに帰ってくることと、飲みすぎないことを言い聞かせています(笑)

• りんご

りんご

わたしも旦那に門限をつけたのですが、守れたら守るよ〜みたいな感じです…
    みかんさんの旦那さん約束守ってくれて素敵ですね😭

• 5月28日
あき

産後はセーブしてもらいたいですけど妊娠中は何も言いません!
結局は痛みも辛さも共有は難しいのが現実だなと悟りました(笑)

• りんご

りんご

女同士ても、生理痛ですら理解が難しかったりするから、妊娠中の苦しみの理解は難しいと思うんですけど、理解しようとする姿勢とか大切だなとおもって…😥😥

• 5月28日
ルコ

飲み会は月に3、4回ありますね~
飲み会に行く事も、家で呑むことも全く気にしてないですw
つわりが辛い時に家でゴロゴロされると逆にイラッとするので、飲んで遅い帰宅の時は自由な時間が増えたと思ってますww
それと、今までより積極的に家事を手伝ってくれてるので、そのくらいは許してます( ˘ᵕ˘ )

• りんご

りんご

多いですね😥😥
    初めての妊娠で、不安に思うことが多くて…💧

• 5月28日
  • ルコ

ルコ

私も初マタで不安だらけですよ><
    今も、自宅安静指示が出ていて外出出来ないですし󾍄
    ただ、旦那は私のワガママを全て受け入れてくれるので、私も旦那の自由な時間を楽しんで欲しいだけですよ󾌾

• 5月28日
chiii

妊娠してから全く行かなくなりました!

• りんご

りんご

素敵な旦那さんです😥

• 5月28日
さっさん

私も1人目流産、同じく1人の時間での事でした。
でも趣味が無いからこそお酒や遊びを我慢させてはストレスがたまると思います。
頻繁に飲み行きますし、夜中に帰ってくるし
急に行ったり日常茶飯事ですが
産まれたら控えると言ってますし
逆に今しかできない、あと何年もその行動は制限されてしまうので
今のうちに楽しませてあげるのも良いんじゃないでしょうか。

出産するのにあたって辛いのは全部こっち側と考えるのは良くないと思います。女に産まれたからこそ出産を経験出来ますし、あなたも子供が欲しいと望んでこうなる事はわかった上での妊娠だと思います。
産休の期間や、もし専業主婦だとしても
その間はしっかり頑張って働いて帰ってきて家族を養ってくれていると思えば許せることの方が多いのではないでしょうか。

• りんご

りんご

私自身、妊娠前から家から出させて貰えませんでした。仕事もだめ。遊びもだめ。そんな中、せめて妊娠中の不安な時だけでもそばにいて欲しいと思うのはワガママなのでしょうか。

「お母さんが毎日家の事をやっていてくれるから生活できてるんだ」義理父の言葉です。家事をやってもらってる、養ってもらってる、お互い感謝の気持ちが大切ですね

• 5月28日
まぁ

会社の飲みや付き合いは仕方ないと思いますが
その度に3時とかに帰ってきてたので
それにはぶちギレました!!

こっちだって飲みたいし遊びたいのを我慢してるのに!!って思います。

• りんご

りんご

もはや付き合いのレベルではありませんね(´;ω;`)

本当ですよね!!子供のことを考えたり旦那のことを考えたら行かないのにこっちは!!!

• 5月28日
  • まぁ

まぁ

産まれて落ち着いたら子供預けて私も遊びに行こうと思ってます!

こういうのは許したら調子に乗るので私は許しません。笑

• 5月28日
  • りんご

りんご

やられたらやり返しましょう( 笑 )

• 5月28日
Yuu

ありますー😑
縦社会、職場の付き合いで仕方のないことなのでそこは許してますがそれ以外で月に2回プライベートの飲み会があります😣💦
その代わり、私も子ども旦那に預けて夜出掛けます!同じ回数!
臨月ちかくからはお酒飲まなかったです😊それと、常に連絡はとれるように!!!と約束してます(^^)

• りんご

りんご

やられたらやり返す!ですね( 笑 )
    私もそうしたい…
    でも旦那は仕事も遊びもダメと言います😭

• 5月28日
  • Yuu

Yuu

旦那も見とくから息抜きしておいで!と言ってくれるので(^^)

自分は良くてりんごさんはダメなの!?
    なんだそれ!

• 5月28日
  • りんご

りんご

旦那さん優しすぎる…
    だから余計に苛立つのかもしれません(´;ω;`)

• 5月28日
  • Yuu

Yuu

それはイラつく!!!
    あり得ないです😱

• 5月29日
ままり

1人目の時も2人目の今も、会社の付き合いは行かせてます!今後のためにもなるかな?と😂
1人目の時、臨月は家でも飲ませなかったです。うち車移動になるんで、陣痛、破水、出血などあったときに旦那が動けなかったら意味がないので、、。
私が飲めないからお前も飲むな!とは思わないです😂
ただ、仕事の付き合い以外の遊びや宗教の集まりなどに出かけてるときに何かあっても絶対に旦那に連絡しないと決めてました。
立会い希望の旦那だったので、妊婦置いて遊びに行ってて立ち会えないのは自業自得だ!と😂

• りんご

りんご

かっこいいです( 笑 )
    わたしもそれくらい心に余裕があればいいのですが、1人目を思うと腹痛が少ししただけでも不安になり、それもよくないと思い、またストレスが。悪循環です💧

• 5月28日
にゃん

私の旦那は飲み会行ってます😑

旦那の趣味が美味しいもの食べてお酒飲むことです💔
付き合ってたときから付き合いの多い人だったので
仕方ないかなーって感じです💦
飲み会じゃなくても職場の人とご飯もよく行くし
初めのうちはイライラしてたけど慣れました笑
たまにご飯作るのめんどくさいから
ご飯行ってきなーって言います←

最近は家で携帯ゲームでボイチャするので
それにイライラです💔
せっかく同じ家にいてるのに…って感じで😭
それなら外で遊んできてって思いますww

• りんご

りんご

わたしもそのうち慣れますかね?😭😭新婚だからイライラするのかな、、

• 5月28日
  • にゃん

にゃん

慣れるまで結構かかりました😭
    結婚して8月で1年になるんですけど
    飲みに行かれるの慣れたのは最近です💦
    やっぱり家に一人ぼっちだと寂しいですよね💔

旦那がいないときは
    自分の好きなものを食べてぐーたらしてますww
    子供が産まれると1人でゆっくりする時間もなくなる!
    今のうちに堪能しよ!って気持ちに切り替えますww

• 5月28日
はるたん

うちは正産期が年末年始で忘年会や新年会や泊まりがありました。
ちなみに、私は動けないので(切迫気味自宅安静東京出産)旦那が地元(東北)に帰り年越したい。と言われた時はブチキレました👊😠
妊婦(切迫気味)一人置いて実家帰る?!
呆れました。
不安ですよね😖💧
切迫などでないなら実家に帰るのもありかもしれません。

• りんご

りんご

ひどい、、💧
    実家はおいで〜と言ってくれています。でも実家に帰ったら旦那のことが心配です(´;ω;`)
    ご飯何食べるのかなとか、、

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

全く同じ考えです😥🙏私も一緒に我慢しろってすごい思ってます(T_T)

• りんご

りんご

ですよね(´;ω;`)
    色々なコメントがありましたが、ただ今は辛いのでこうやって共感してくれたり慰めて欲しかったです。
    ありがとうございます😥

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分ができないのに旦那だけ呑気に飲みに行ったりしてるのが本当に許せないけどなにも言えずただただ我慢してます😥辛いですよね😥

• 5月28日
りおぴ

家で飲むのと外で飲むのとじゃまた違うんだろうから行きたくなるのは仕方ないのかなあ

飲みに出る、遊びに行く頻度にもよりますが

1人目のお子さんで流産経験されてらっしゃるみたいですし何かあったら、と不安になる気持ちわかります(´・_・`)
私も今のお腹の子が心拍確認出来る前に流産しかけたので今でも少しお腹が痛いだけで不安になりますが
私達が経験するつわりの辛さやお腹の痛みや張り、胎動を感じた日のこと、それは私達母親の特権なのかな、と思います
旦那には身体の変化も何もないし
「辛いのは全てこっち」とおっしゃってますが仕方ないですし、辛いだけでなく胎動を感じられる事もずっとお腹の子といられる嬉しい気持ちも母親だけですからね(´・_・`)
毎週飲みに出ているようなら回数を減らしてもらったり
臨月入ったらもう子供も産まれるから新年会忘年会以外では控えてほしいとか
片方だけが我慢して過ごすのではなくお互い妥協してストレスフリーな生活ができるように話し合った方がいいと思いますよ(*´-`*)

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    他人事なのにここまでアドバイスしてくれて嬉しいです😥
    心細いなか、そういう方がいてくれると心強いです!

• 5月28日
  • りおぴ

りおぴ

いえいえ(∩´﹏`∩)
    私も家にこもりっぱなしなので
    何かと旦那に対しての不満や妊娠中の不安が湯水の如く湧いて出るので
    週末になるとどこかしら出かける主人が憎らしく感じる時あります(笑)お酒飲みに行かないだけいいかあ、と思うようにしてますが
    見える世界が家と旦那との環境だからすーぐイライラしてお腹の子に悪いなって思って動画みて過ごしてます(´・_・`)
    状況が良くなるといいですね

• 5月28日
だま

しょっちゅう飲み会行ってます😒💢
仕方ないと思ってますが、
帰宅時間が0時超えるのはダメだとこの間言いました😡

この間は私が切迫流産の疑いで夜病院行ってるのにふつーに飲み会行ってて、イライラしました。

• りんご

りんご

えぇ!ひどい😥
    やはり、旦那に責任感が芽生えるのは子供が生まれてからなんですかね、、

• 5月28日
mimika🧡

全然朝帰りとかありました!
もーイラつきまくり😩

• りんご

りんご

朝帰りは絶対ないです🤬チェーンしめます🤬🤬🤬

• 5月28日
ざくろ

妊娠してるから飲み会控えてほしいとはあまり思わないです!
普段から多すぎるといい顔しませんが😅
1人目の時は里帰りしなかったので出産2ヶ月前〜産後2ヶ月は自主的に飲み会行かないか、行ってもノンアルで一次会までにしてくれてました。

私の個人的意見ですが産後も含めると一年も飲み会行くなというのは無理がありますし、男性は子供産みたくても産めないわけで自分がお酒が飲めないから一緒に我慢しろとは思いません。
出産で辛いのは全て女性と言われてますが、私はそうは思いません。主人には自分で体験できないし分からないから怖いし心配、痛い思いさせて代わってやれなくてごめんと言われました。夫も夫で私にはわからない辛さがあったみたいです。
妊娠中からとても大事に甘やかしてくれて、産後も休日はほとんどの育児をして家事も手伝ってくれて休めてるのかなと心配になるほどです。
なので妊娠中でも連絡付く状態にしてくれてたら飲み会行っても何も言ってません😊

• りんご

りんご

そーゆうのはやはり人によりますね…素敵な旦那さん😌

• 5月28日
もーたん

私はお酒大好きで、妊娠発覚まで毎晩旦那さんと晩酌していました!

今は勿論我慢して、旦那さんは遠慮なく飲んでいてずるい!!とゆう気持ちは正直あります。最初は苛立ちもありました。が、慣れました笑

私は赤ちゃんをお腹で育ててる身とはいえ、家で大概のんびりぐーたらしています。
旦那さんは毎晩遅くに帰ってきて、くたくたに疲れてお酒を楽しみにしている気持ちも分かるので、さすがにそれを取り上げてしまうのも可哀想だと思ってしまい、良しとしています。

ただ、散々私が我慢した分、産まれてからはビアガーデンもお花見も、私だってお酒飲みたいし、その時は私に飲む権利ちょうだいね!と飲む為の貯金的なものを約束して、楽しみをとっておいてあります笑
まぁそこは実際産まれてみないと分からないところはありますが😅

臨月になったら旦那さんは何があるかわからないから、禁酒してくれるそうですが、いつも疲れて遅くに帰ってくる事を考えると、やっぱり可哀想だなぁ。とは思ってしまいますが、それはしょうがないし、気持ちをありがたく受け止め頼るつもりです(^^)

• りんご

りんご

家で飲むのはいいんですが、(飲みすぎるとたまに酒乱)飲み会はなぜかイライラしてしまうんですよね。不安なときに1人にされるし😥😥
    楽しんでんじゃねー!て思います😭

• 5月28日
みみみ

週3〜4とか頻繁に行かれたら腹立ちますけど、月に1〜2回とかなら全然行ってきていいよーって感じです😌趣味がないならなおさら飲みに行くことくらいしかストレス発散するとこないよなーって思っちゃうので行かせるかなーって思います。
臨月の時だけは、陣痛いつきてもおかしくないしって自主的に辞めてくれてましたけど☺️
妊娠出産って、ほんとに辛いですけど、その分胎動の愛おしさとか産んだ時の感動とかって男性は経験できない女性の特権ですし、辛さだって、女性がホルモンバランス崩れたりツワリでしんどかったりしてイライラしたりキツくあたったりする相手って旦那さんだと思うので、そう考えると男性も辛いところはあるし辛いのが全て女性とは思わないです😌

• りんご

りんご

そうですよね、、

• 5月28日
* thk *

ひめさんの旦那様は飲みに行かれる頻度どれくらいですか?
頻度によってにも違うと思いますが、週1くらいなら私は全然いいかなーと思います❗️
まぁ私の主人は出張とかも多いので、必然的に夜が外食になる事も多々あるので慣れてしまった感じもありますが✋

流産という怖いご経験をされているので余計神経質にもなってしまったりしますよね?
ご主人にその事は話されてますか?
一人だと心細いから少し飲みに行く回数減らしてもらってもいい?と伝えてますか?
男の人ってハッキリと言わないと分からない事多いですし💦

辛いのは全てこっち側と書かれてますが、妊娠中旦那さんも仕事を一生懸命 やってくれている訳ですし、それなりに旦那さんも辛い思いされてることもあるかと思うので、ストレス発散の意味でも多少飲みに行ったりするのは許してあげてもいいかと思います♪
あとはねぎらいの言葉もかけてあげれば、ひめさんの事も今まで以上に気にかけてくれるようになると思いますよー😃

• りんご

りんご

仕事も遊びもだめと、妊娠前から言われているので我慢してらのもこっちだけと思ってしまってました。そんなことは無いと心の奥ではわかってるのですか、、

• 5月28日

妊娠してからは、サシ飲みは行かなくなりましたが仕事での大事な飲み会は行ってます。(打ち上げなど)

• りんご

りんご

全然関係ないけど私も男の子希望です( 笑 )

まだ安定期に入ってないので私の友達には報告してないので、遊びの誘いがたくさんきます。私は断っているんだから、お前も1回くらい断れよ!と旦那に怒りが…

• 5月28日

退会ユーザー

そうなんですね!

遊びとかでは行かないですね。お互い周りに知り合いがいないので。旦那は職場の人とはプライベートでは関わりたくないって言ってるので。

• 5月28日
ぽん

うちら普通に飲みにいってましたよー!全然気にもならなかったです😂

• りんご

りんご

そうなんですね!😭

• 5月28日
ゆゆ

私は逆でした!もう明後日から38wになりますが、
「飲みに行きなよ」って毎回言ってました‪‪💦‬
私が送り迎えできるうちに、楽しんできてほしかったので‪‪💦‬それに大学の時の仲のいいメンバーで約束していたし。。
でも旦那さんは行きません😰
「〇〇(私の名前)が頑張ってる時に、楽しみになんて絶対に行けないよ。それにお酒だって家で1日のこと一緒に話しながら飲むお酒、すごく美味しいし。無事に出産して少ししたら〇〇(私)と飲みに行くのが楽しみ!」、、と。😶

旦那さんによると思いますが、ある程度の約束は作っておく方が、飲みに行きたい旦那さんならいいですね‪‪💦‬‪‪💦‬

• りんご

りんご

すごい素敵な旦那さん😍
    こっちがホッコリします…❤

門限をつけたのですが、守れたら守るよ〜みたいな感じでだめでした…

• 5月28日
dino

私の旦那は週2~3回は確実にいないです!そのうち1回は泊まりです(笑)
それでも何も気になりません。
門限とかも言ったことないですね👀
出血で自宅安静の時も旦那は出掛けてました。
そういう生活は結婚当初からでしたし、妊娠したからといってリズム変えてほしくなかったので、そのままです😌
色々制限して旦那にとって妊娠出産をネガティブなイメージにしてほしくないという思いもあります。
ま、元々一人が好きというのもありますけど✨

妊娠すると何かと我慢しないといけないことは確かに男性よりも女性が多いのは確かですが、それも覚悟のうえで赤ちゃん欲しい!と思って子作りしたので、つわりも多少あったけど苦ではありません☺️

一人で過ごす時は、好きなテレビ見たり音楽聞いたり、散歩したりノンビリとしています😌
どんなベビーグッズ買おうかな~と考えながら一人ニヤニヤしています。

不安に感じることはたくさんあると思いますけど、お腹の中でスクスク育つ赤ちゃんと一緒にゆったりとした気持ちで過ごしていけたらいいですね✨

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😌

付き合ってる時は束縛がなかった旦那ですが、結婚してから、仕事も遊びもだめ。と我慢をさせられているのは私側だけなので納得いかずにあんな質問をさせて貰いました😥

昼間は助けてくれる人(両親や友人)がいますが、夜は助けてくれる人がいないので1人になりたくないのだと思います(´;ω;`)ワガママですけどね💧

• 5月29日
結

妊娠中って今まで気にならなかったようなことで不安になったりしますよね😭😭
めちゃくちゃわかります、、
わたしも最近までしょうもないことで馬鹿みたいに怒り狂ってました😂笑
4月から福岡と東京の遠距離になり
遠距離になってからなぜか気持ちが楽になり何も気にならなくなりました😅
きっと週数も落ち着いてきたら気持ちも落ち着くはずです🤧
旦那さんなかなかわかってくれない気持ちすごくわかります😑一緒に頑張りましょう🤱

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😥
    昨日は夜だったのもあり気持ちが不安定だったのかもしれません。寝たら少し落ち着きました( 笑 )

もう少し我慢してみます😥

• 5月29日