※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

娘が泣いてばかりで辛いです。優しく接しているべきか、放置すると人格形成に影響するでしょうか?イヤイヤ期はいつ終わるのでしょうか?教えてください。

普段は良い子なのですが、今日は娘が泣いてばかりで辛いです。毎回やはり泣かないでって優しく接するべきですか?疲れて少し放置するとやはり人格形成とかに影響してしまうのでしょうか?また、イヤイヤ期って終わりは来るのでしょうか?教えてください😭😂😭

コメント

ママ

嫌々期が終わらない子なんて聞いたことないですよ。反抗期はまたきますけど。
放置というより様子見つつ家事してます( ´-`)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。私も家事したりしながら、見てますが、どうしていいかわからないときも結構あります

• 5月28日
  • ママ

ママ

「うん、そうね、分かった分かった」とか言いながら家事してます。全然分かってないんですけどね( ゚ー゚)
    ◯◯終わったらねーと言ったり、お手伝いさせたり、適当ですよ。
    相手出来るときにしっかりしてあげれば大丈夫ですよ!

• 5月28日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます。具体的に聞けて助かります。頑張ります😂

• 5月28日