※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で子宮筋腫があり、お腹が引っ張られるような痛みが続いています。明日も痛ければ病院に行こうと思っています。この場合、事前に電話してから行くべきでしょうか?筋腫のある方で同様の痛みがあった方、トラブルはありますか?

子宮筋腫がある付近が痛い

妊娠7ヶ月です。
妊娠発覚時に、支給の右側に5センチほどの筋腫があることがわかりました。
もともと生理痛はかなり重くて量も多かったです。
妊娠が分かり今まで、体重が増えすぎた以外は順調。
フルタイムで仕事をしています。
悪阻も軽くて、今は体力づくりのため毎晩1時間半ほど主人とウォーキングしています。
たまにお腹が張ることはありましたが、30分も横になれば治ってました。

今日の仕事な帰り道、お腹の張りとは違う引っ張られるような痛さが走りました。
痛くて立ち止まったり、歩いたりを繰り返してなんとか家に着きました。30分横になってスープを作ってたべて、また1時間半ほど横になってましたが引っ張られる感じの痛みは継続中です(;_;)
ズキズキというより、キューっとした痛みです。
明日も痛かったら、仕事を休んで病院に行こうと思うのですが、こういう場合は事前に電話をするものなのでしょうか?
今痛い時点で電話をした方がいいのでしょうか?
今まで検診以外で病院に行ったことがないため、どうしたらいいか分かりません(⌒-⌒; )

また、筋腫のある方で妊娠中の痛みなどのトラブルはありましたか?

コメント

しのぶ

子宮筋腫あります。
4センチくらいと言われました。生理はそんなに重くないです。
1人目のときも今も仕事してます。
1人目のときは私も1時間半くらいウォーキングしてました。

私の場合は筋腫の付近が違和感があることはありましたが、痛いことはなかったです。

心配ですね。
病院行ってみたらいいと思います。

いっちゃんぽ

私も筋腫3つ持ちです(汗)
そのうちの1つが妊娠前は3cmだったのが妊娠したら10cmになってしまいました(;´Д`A ```
20週位の時に変性と言うのになってしまい炎症が出てしまったので抗生物質とカロナールを処方され1週間激痛に耐えましたー(>G<)!!!
辛かったですが、今は9ヶ月になり赤ちゃん共々元気です♪
まだ仕事してるので、(´>ω<`)きゅ〜っとお腹がよく張りますが、ちょっと休めば大丈夫なので、張りどめなどは処方してもらってません!
あまりにも辛いようでしたら張りどめなどを処方してもらった方がいいと思います!