※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
お金・保険

宮城県または東北在住でジェイウッドで家を建てた方、坪数や建築金額、住み心地など教えてください。

宮城県または東北に住んでる方で《ジェイウッド》でお家を建てられた方いませんか?
①坪数と建築金額
②住みごこち(夏の暑さや冬の寒さなど)
③ジェイウッドで建てて良かったところ
など、教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

まーちゃん✧

こんばんは!うちはジェイウッドでは建ててないのですが
かなり見学させて貰って担当の方と合わなくて結果スモリにしました🏠
ちなみにスモリと比較するとやはり高いです。
床などは寒いと縮み暑いと伸びます。
そして吹き抜けが素敵でしたが
夏は暑いし冬は寒すぎます。
大屋根が素敵で諦めきれずにいたのですが
担当の方の建売のゴリ押しと早く決めろって遠回しに圧をかけてきたりとにかく急がされて仮契約まで行きましたが結果辞めました!
土地がなかったっていうのもありました。
かなり可愛いですよね!!
ついでに言うとスモリも大屋根あります笑
うちは大屋根は収納が少ない、
可愛いけど高い。
スモリをジェイウッド寄りにして解決
です!笑

• もいもい

もいもい

おはようございます!!お返事ありがとうございます。
    ジェイウッドの世界観が夫婦共に気に入っているんですが、やっぱり少しお高めなんですかね…😓
    土地が無いのに建物契約させられちゃうのはちょっと困りますね…私達も土地から探さないといけないので💦

ちなみに差し支えなければ、スモリでは建物何坪で金額いくらかお聞きしても大丈夫ですか🙏?

• 5月29日
  • まーちゃん✧

まーちゃん✧

おはようございます*ˊᵕˋ*
    ジェイウッドホントに良かった笑
    でも結果スモリにして良かったと思ってますけどね笑
    あの世界観とってもいいですよねー!!
    広い庭にしてお花も植えて...なんて勝手に想像してましたけど。笑
    ただうちはソーラーつけたかったんですがソーラーつけると大屋根の可愛い瓦が台無しになってそれは別途みたいでした😓
    ちなみに土地は建物条件付きがほぼ占めていてジェイウッドの方と探してはいたんですが中々みつからず。
    宗教の隣の土地を勧められたり、もうここしかないです!と言われたりして私達もかなり焦ってたので仮契約させられた次第です🙄
    ついでに言うと土地を探すならお住まいの土地開発に行ってみるといいですよ!

うちは確か...47坪で2800万だった気がします💦
    すみません主人が全部してくれたのでかなり曖昧です😭

• 5月29日
  • もいもい

もいもい

ジェイウッドで建てたら、ウッドデッキ作って~庭でガーデニングして~とか夫婦で妄想してます(笑)
    ソーラーだと確かにかわいく瓦がもったいないですよね😫

その営業の方もジェイウッドで建てて欲しくて必死だったんでしょうけど、逆な結果になったんですね😅
    営業の方に流されないようにしっかり土地から探したいと思います!

教えていただきありがとうございます😊

• 5月29日
  • まーちゃん✧

まーちゃん✧

そーですよね笑笑
    ジェイウッドの建物はほんとに可愛くて欲しいです正直!笑笑
    ご主人ともよくお話して決めてくださいね*ˊᵕˋ*
    土地が決まっていれば話は早いので(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    いいえいぎょうの方に会えるといいですね笑笑

いえいえ!素敵なおうちができますように♡

• 5月29日

今は連絡取ってないので詳しくは聞いてませんが、ママ友がジェイウッドで 名取の相互台に家を建てて地べたと合わせて2千万くらいだったそうです。
相互台は土地が安いらしいです。

• もいもい

もいもい

こんにちは!回答ありがとうございます。

土地建物で2000万円は安いですね😲
    平地は土地代が高いので私達も山の上に建てることになりそうです(笑)

• 5月29日