※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃ
妊活

クロミッド服用後、卵胞チェックで卵胞が確認されましたが、排卵検査薬は陰性。排卵する可能性はありますか?

わからないので教えてほしいです😢

クロミッド初めて服用しました。
生理開始から16日目の今日、
卵胞チェックに行きました。
24ミリと22ミリと15ミリの卵胞がありました。
お医者には、今日タイミングとってねと言われました。
普通の産婦人科なので、注射はしないみたいで。
家に帰って排卵検査薬すると、陰性でした。
検査薬陰性でも排卵するのでしょうか😢
クロミッド使う前は、排卵前は必ず排卵検査薬陽性になってました😢

コメント

ゆー

20ミリ超えるといつ排卵してもおかしくないと医師に聞きましたよー(*^^*)排卵を促進するゴナトロピンなどの注射をすると36時間以内に排卵するって確実らしいです。

いつ排卵してもおかしくない点と、精子の寿命が3日はあるので排卵のときに待ち構えてる状況がベストだと判断されたのではないでしょうか?(*^ω^*)
ごくまれに排卵せず30ミリ近くまで大きくなることもあるとのことなのでうまく排卵したか今週中にチェックしに行くのもひとつかと思います(^^)

• よっちゃ

よっちゃ

ありがとうございます!

なるほどです!
    24ミリもあったら、いつ排卵してもおかしくないですよね!排卵検査薬は陰性でしたが、お医者さんを信じて今日明日タイミングとれるように頑張ります!😊

お医者さんに2日後また来てと言われたので、排卵したかの確認だと思います!

• 5月28日
  • ゆー

ゆー

良い感じで卵胞ちゃんが育ってますからね(^o^)💕タイミング頑張ってください(*⁰▿⁰*)

• 5月28日
  • よっちゃ

よっちゃ

ありがとうございます😊

• 5月29日