※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

マタニティフォトを撮りたいですが、8ヶ月がベストと聞きました。9ヶ月に入る週末がいいか、36週目で10ヶ月の日がいいか迷っています。撮影時期と記念性を考えています。

マタニティフォトを取りに行こうと思っています!
マタニティペイントも含めてです!
8ヶ月が1番いい時期っていう情報を得たのですが、
私自身、今週末に9ヶ月にさしかかろうとしています。
最初は、6月の15.16.17(34週)でどうかなって
思ってたんですけど、もう1つの候補が6/30で、
それだとちょうど36週で10ヶ月の日になります。
その方が記念にもなるのかな、と思ったんですけど、
生まれててもおかしくないなーと思いつつ、
悩んでいます。
生まれてる可能性も低く、
とれるなら綺麗に撮れそうな時期を優先しますか?
また、撮った方がいれば、どの時期に撮ったかなど
何か情報あればください!!!

コメント

いぬ

私なら産まれちゃったら撮れないので、早めにしますね💦

  • ぽん

    ぽん

    そうですよねー(´;ω;`)
    いつ生まれて来るかわからないのが問題点です🤭笑

    • 5月28日
ままあお

私はちょうど10ヶ月になった時に撮りました◎
その1週間後に予定日より早く生まれたので、すこし早めに撮っておくと安心かもしれないですが、健診の時にどれだけ子宮口が開いているかとかで決めてもいいかもしれないですね◎

  • ぽん

    ぽん

    わー🤗💕羨ましいです!
    できれば私もそうしたい!
    検診と相談しながらですね!
    どのくらい前に予約しましたか?

    • 5月28日
  • ままあお

    ままあお

    わたしは予約は2週間前にしましたけど、できるだけ早めに予約の電話はしておくといいかもしれないです✨
    素敵な思い出の写真が出来ますように🐰

    • 5月28日
  • ぽん

    ぽん

    やりたいところでできるように、早めに予約します!
    こればっかりは予測ができないことなので…(´・ω・`)
    ありがとうございます🤗💕
    いい写真撮れますようにっ📷

    • 5月28日
  • ままあお

    ままあお


    参考になるかはわかりませんが…
    10ヶ月だとこれくらいの感じになります◎

    • 5月28日
  • ぽん

    ぽん

    お腹、大きい!!!
    今8ヶ月で、あんまりお腹大きくないなーと思って、来月にしようって考えてたんですけど、10ヶ月ってまんまるですね!🤭💓
    わたしのお腹ももっと大きくなるのかなー🤣💕
    マックス大きい時で撮れたら嬉しいかもしれないです!

    • 5月28日
ぷー

あんまりギリギリに行くとお腹が下がって来て綺麗に撮れないため8ヵ月くらいがいいと言われてるみたいですよ(^^)
そんな私は8ヵ月頃はお腹が小さくて9ヵ月(34週)で撮りました🙋‍♀️
それでも小さい気がんするんですけどね😭

  • ぽん

    ぽん

    なるほど!
    私もおなか小さいなーって思ってて、来月にしよう!って思ったんですけど、同じ方がいらっしゃいました!(笑)
    しかも、34週!私が撮ろうとしている時期🤩🤩笑
    綺麗に撮れましたか???

    • 5月28日
  • ぷー

    ぷー

    綺麗に撮れたと思います😆❤️
    ただ、お腹が大きな妊婦さん🤰を想像してた分どうしても小さく感じてしまいましたが、旦那いわく前より全然大きくなってるってことなので、私のお腹の限界はここら辺なんだなって思ってます🤣

    • 5月28日
  • ぽん

    ぽん

    いいですねぇ🤗💓
    想像と違うなって思って、小さいって感じるんですかね?🤔🤔🤔
    わたしも綺麗に撮れるように吟味します!!!(笑)

    • 5月28日
kapi

私は37週の時に撮りました(^^)
急に撮りたくなって撮ったのでギリギリになりました(^◇^;)
お腹もよく目立つし良かったなと思います♪

  • ぽん

    ぽん

    おぉ💕わたしの目指すところです!
    下がったりはせず、綺麗に撮れましたか?

    • 5月28日
  • kapi

    kapi

    お腹だけだとこんな感じです!

    • 5月29日
  • ぽん

    ぽん

    わー🤗💕
    お花も使ってかわいいです!
    下がってはなさそうですね!
    わたしも楽しみになってきました٩(๑>◡<๑)۶

    • 5月29日
  • kapi

    kapi

    これを撮った1週間後に生まれたので、この中に入ってたのかぁと思うとすごく神秘的です!
    楽しみですね♡今しかないですから( ˊᵕˋ* )

    • 5月29日
  • ぽん

    ぽん

    おぉ!
    急に撮りたくなって、すぐに撮れてよかったですね🤗💕
    お腹から出てしまったら、
    凹んでしまうから、
    その証拠が残る感じで、素敵ですよね!

    • 5月29日
❤︎はるまま☻

一人目妊娠時、34週のときにマタニティフォト撮ったので
二人目も34週(来週)に撮りに行く予定です。
同じ週数で撮ったお腹の大きさを比べたいので😅

あまりギリギリに撮影の予定いれちゃうと、破水とか陣痛とか万が一ってこともあると思うので、動けるうちに早めのがいいと思います🙋

  • ぽん

    ぽん

    比べるのなら、同じ週数で撮りに行きたいですね🤗💓
    1つ楽しみになりますよね❤︎❤︎❤︎

    やっぱりそうですか😭😭
    いつ何があってもおかしくないですもんねー(´;ω;`)

    • 5月28日
さんちょ

私は全く生まれる傾向もなかったので10ヶ月入ってから撮りましたが心配なら早めのがいいかもですね😊💗

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    お腹下がったりしてなかったですか?
    ギリギリまで仕事してるので、早く生まれるかもよーってみんなにいわれます🤯🤯悩みどころです(笑)

    • 5月28日
  • さんちょ

    さんちょ

    38週に生まれましたがその時は全く兆候ありませんでした🤣💦
    張るのは頻繁でしたが😊
    私的にはピークにお腹大きかったのでいい写真撮れたなぁって思いました💗
    でも、カメラマンさんにもこんなに出てる人初めて見たと言われたので皆早めにくるのかなぁ😅と思いました笑笑

    • 5月28日
  • ぽん

    ぽん

    みんな、早めに撮る方が多いんですかね…(´・ω・`)
    いい写真撮れるように吟味します!(笑)

    • 5月28日
ぽんぽこ

私の体験話ですが35w1dに妊婦健診があり、まだまだ産まれそうにないね!って言われて35w5dにマタニティフォトとペイントをやって頂きその日の夜にお腹が張り23時ぐらいに破水し入院して35w6dで出産したので人それぞれ違うと思いますが生まれたら撮れなくなるので私は34wに1票です(^o^)
楽しんで来てください♡

  • ぽん

    ぽん

    わー🤣🤣🤣
    予測できないものですよね(笑)
    早めに撮っておいた方が無難ですね…(´・ω・`)

    • 5月28日
deleted user

昨日ちょうどとってきました(✿´ ꒳ ` )
8ヶ月です!お腹も目立つようになったし、あんまり遅くなると私は妊娠線出来ちゃったらちょっとなぁと思ったのでタイミング的にはよかったと思ってます^ ^臨月で妊娠線がいきなり出たというのもよく聞くので💦

  • ぽん

    ぽん

    まだ小さいかなーと思ってたけど、そんなこともないのかな…(´・ω・`)小さい気がするだけなのかな…(´・ω・`)うーーーん。悩みどころです🤔

    • 5月28日
♥

パンパンのお腹で撮影したくて
37週(正産期)で撮りました⌄̈⃝♥

ペイントだとお腹を出しておく
時間が長くなりお腹に負担が
かかるとの事で、
デザインを事前に送って
ペイントシールを作ってもらい
撮影の時に貼って撮りました♥

産まれてしまっては撮れないので
悩みますよね(ToT)
出来ればお腹大きい時の方が
いいですもんね♥

  • ぽん

    ぽん

    そんなことしてくれる
    スタジオあるんですね🤔💕
    負担も少なくなっていいですね!
    かなり悩んでます(´・ω・`)
    下がっててもきれいに撮れないみたいで、悩みどころたくさんです!

    • 5月29日