※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yotsu
妊娠・出産

産後の骨盤矯正を考えている方がいます。産後5ヶ月でおすすめの施術所を知りたいです。千葉県の市川、浦安、船橋で赤ちゃん連れOKのところがあれば教えてください。

産後の骨盤矯正って、みなさんやりましたか?もうすぐ産後5ヶ月になるのですが、やろうか迷っています。

千葉県の市川、浦安、船橋あたりでおすすめのところがあれば教えていただきたいです。赤ちゃん連れOKかも知りたいです。

コメント

ゆう

やってます‼️
本八幡駅から徒歩5分くらいのところにある
なごみ整骨院に通っています(^^)

赤ちゃんは平日の午前中であれば見ていてもらえますよ〜

• yotsu

yotsu

同じ5ヶ月ママですね♡もうやられてるんですね!早めに始めた方がいいですよね!

HPには2週間に1回コースと1週間に1回コースがあるようですが、ゆうさんはどのくらい通われてますか?やっぱり回数通わないと意味ないんでしょうかね…?

• 5月28日
  • ゆう

ゆう

骨盤は6ヶ月ごろには閉まり始めてしまうみたいなので、なるべく早めに受けた方がいいみたいですよ‼️

私は1週間に1回のコースです。
    初めて整体に行った時に、骨盤の状態があまり良くなかったことと、
    手首の腱鞘炎が酷かったのでそちらにしました。
    施術は1週間に1回ですが、
    施術で改善したものが、次の施術までの間に施術前の状態に戻らないようにするフォロー治療というもの(コース料金に含まれています)も受けられるので、
    実際には週に2回通っています。
    なのでご自宅から遠いとかだと通うのが大変かもしれないですね💦

• 5月29日
  • yotsu

yotsu

ありがとうございます!
    やはり早めに行ったほうがいいですよね。歪んでいるのかどうか、あまり症状や自覚がなくて、行くべきか悩んでいました。一度やるべきかどうかも含めて、骨盤矯正行ってみたいと思います!

• 5月29日
まま

津田沼の奏での杜整骨院に通ってます!
私は妊娠中ですが産後の矯正もやってくれますし、とてもフレンドリーな接客です。
保険適応などもあるので、他の整骨院より安くて助かります(´ω`)

• yotsu

yotsu

保険適応もあるんですね。それは助かります!整骨院、気になっています。
    津田沼は少し遠いので、もう少し近場でも探してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月29日
⑅

その地域でオススメは分からないのですが、骨盤が開いてしまってた場合で、骨盤を元に戻さなかった場合、子宮脱になる可能性がだいぶ上がるそうです(;'-' )

• yotsu

yotsu

ありがとうございます!子宮脱は怖いです。。。
    骨盤が開いてしまってた場合、自覚はあるんでしょうか。一度、専門家に診てもらったほうがいいですよね。

• 5月29日
  • ⑅

⑅

怖いですよね(T_T)
    私はおチビさんが大きかったので産前にレントゲン撮影したところ骨盤の歪みも確認出来たのですが、自覚は全く無かったです(笑)
    骨盤矯正なども相手はプロなので一度行くだけでも状態が分かるかと思います!

• 5月29日
  • yotsu

yotsu

自覚ないんですね💦みなさんに教えていただいて、骨盤矯正行くぞ!という気になりました。ありがとうございます!

• 5月29日

下総中山のクレール整骨院おすすめです!
妊活&妊娠中&産後専門のママリュクス認定院です。子連れの方専用の時間帯もあり、子供が泣いても大丈夫なのがありがたいです!

• yotsu

yotsu

ありがとうございます!
    子どもが泣いても大丈夫なのは安心です。骨盤矯正の専門院なのもいいですね!検討してみます!

• 5月29日
tete

整骨院ではないですがピラティスでもよくなるので北習志野にあるbody&mind ピラティスがとても良かったです。
子連れOKです

• yotsu

yotsu

ありがとうございます!
    ピラティスもよさそうです。HPのぞいてみます!

• 5月30日