※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

臨月のとき旦那さんが休みの日には家にいてもらいましたか?36wの時に旦…

臨月のとき旦那さんが休みの日には家にいてもらいましたか?


36wの時に旦那が会社のBBQがあるみたいで自宅から電車で2時間くらいのところでやるそうです!
陣痛タクシーも登録しているし準備はしてあるので私は全然行ってもいいかなと思うのですが、臨月になったらやっぱり家にいてもらった方がいいんですかね?💦

ちなみに今は頸管長13mm切迫で入院中、34wに退院予定です。

コメント

Michiko

特に気にしていなかったので休みの日にはいてね!とは言った事はないですが、なっちゃんさんがもし、立会いを望んでいらっしゃるのであればなるべくいてもらう方が良いかと思います^_^

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですね❣️本人も立ち会い希望してるので話し合ってみようと思います😆

    • 5月28日
  • Michiko

    Michiko

    はい😊
    ご主人も立会い希望されてるならBBQ中にもし陣痛がきたりしてしまって立会い出来無かったらショックだと思うのでぜひそーして下さい😊
    素敵な立会い出産になりますよーに💕

    • 5月28日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます☺️
    週数近いですね💓
    お互い出産がんばりましょう✨

    • 5月28日
  • Michiko

    Michiko

    そーですね😊
    実は今回のお産は5回目なんですが、何回経験をしても出産の時は痛いしきついって思います😅
    でも、お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょーねー😊💕

    • 5月28日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    5回目なんですね😳‼️大先輩がそういうんだからきっと出産はとても大変で辛いものなんでしょうね…😭
    これを乗り越えないと赤ちゃんに会えないので頑張ります😢❣️

    • 5月28日
  • Michiko

    Michiko

    はい😅5人目です😅
    これから出産しようとしてるなっちゃんさんを不安にさせるつもりでは無いですが、出産は本当に痛い辛いキツいです😅
    けど、ママさんはそれを乗り越えるだけの気力と体力を持っているので、耐えきれます😅それに産んだ瞬間の気持ち良さはママさんじゃないと味わえません😆
    そして、待ちに待った赤ちゃんに会えた時の嬉しさは、半端ないです💕💕💕

    • 5月28日
紬

なにかあってもご自分で行ける!と思うなら大丈夫じゃないでしょうか?
ご主人にはいつでも電話に出られるようにしておいてもらった方がいいですが😊
陣痛かもと思ったら連絡するくらいでも2時間ではまだまだ産まれないとは思います。
お酒飲んでて立ち会えないとかは困るので、もしものためにソフトドリンクで我慢してもらったら安心かもしれませんね😊✨

  • なっちゃん

    なっちゃん

    確かにお酒大事ですね!🍺元々飲まない方なのですが、念押ししたいと思います✨

    • 5月28日
まぁ

うちは正産期に入ってから、お酒をノンアルにしてもらったくらいです😊
職場が車で1時間のところだったので、携帯をずっともっててもらうようにしてました!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    連絡を確実に取れるようにしといてもらうのは大切ですね❣️私も伝えてみようと思います☺️

    • 5月28日
まい

なっちゃんさんが大丈夫ならいいと思います!

わたしは陣痛きたなってときには痛すぎて携帯触ることすらできなかったので病院の方から旦那に電話してもらいました😓
元々高熱で入院しててそのまま促進剤で出産したのでなんとかなりましたが、もし家で陣痛きてたら荷物とか絶対持っていけなかったなと思いました!笑

  • なっちゃん

    なっちゃん

    痛すぎて自分だけじゃ無理!ってこともありえますもんね💦その辺のリスクも話し合いたいと思います☺️

    • 5月28日
deleted user

私は特に気にしたことありません🙋‍♀️✨

仮に旦那が遠いところにいた時に陣痛が始まったとしても私は親が近くにいるのですぐ頼れましたし、1.2時間で産まれるもんでもないだろうしどうにかなるなる😆👍って感じでした😅

なので正産期入ってからも飲み会別に行っていいよー
ただし連絡は必ず付くようにすることとベロベロに酔わないようにだけ行ってました😊✨

  • なっちゃん

    なっちゃん

    私もなんとかなるっしょー‼️(陣痛は死ぬほど怖いけど)と思ってます😂
    とりあえず連絡だけは確実に取れるようにしてもらおうと思います✨

    • 5月28日
みの

特に気にしてもないし、遊びにいってもいーよーって感じです🙆‍♀️🙆‍♀️
実家が近いのもあって、何かあったら実家頼れるのも大きいです🙆‍♀️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    実家頼れるのは大きいですよね✨

    • 5月28日