※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
お出かけ

子供がもうすぐ2歳になります。当日は日曜日なので、家族で名古屋あたり…

子供がもうすぐ2歳になります。
当日は日曜日なので、家族で名古屋あたりに行こうかと思っているのですが誕生日を過ごすに最適な場所はどこですか?
アンパンマンミュージアムに行こうとしていますが、まだアンパンマンをあまり見せたことがなく…アンパンマンとばいきんまんくらいは認識している程度なので楽しめるかどうか…
飛行機が好きなのでセントレアとか…?
お近くにお住まいの方、お知恵を拝借したいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンミュージアムとセントレアでは県が違うので、日帰りだとちょっとハードかなと思います💦

レゴランド、名古屋港博物館、リニア鉄道館
この3つはほぼ同じ場所にあるので移動少なく1日遊べるかなと思います。
アンパンマンミュージアムとは伊勢湾岸道路とか使って混んでなきゃ30分位で着くと思います。

• haryo💕

haryo💕

アンパンマンミュージアムとセントレアを1日で行く訳ではなく、アンパンマンミュージアムの代替案としてです💦

• 5月28日
沙羅

ちょうど2歳の誕生日にアンパンマンミュージアム行きました!
朝一から行って昼寝の時間に帰りました。そんなに興味がなくてもボールで遊ぶとことか滑り台とか、ショーも子供向けで、レストランでは予約なしでも「誕生日です」って言えばお祝いしてくれて写真も撮ってくれるので行って良かったです!

体力と時間あればセントレアとハシゴしても行けるかもです(^^) うちは電車派なので、リニア鉄道館が好きです!

• haryo💕

haryo💕

ボールや滑り台があるんですね!
    アンパンマン自体を認識していれば楽しめそうですね♪
    名古屋に宿泊するので、もう1日はリニア鉄道館に行こうと思ってます!

• 5月28日
咲や

県営名古屋空港が小牧市にありますが、アンパンマンミュージアムからだと下道で二時間はかかるかと思います😅(高速使ったことが無いので高速の時間は分かりません)
名古屋空港の方はアピタ(ショッピングモール)が隣にあり、航空ミュージアムもあります

私は名古屋市守山区に住んでいますが、名古屋空港から飛び立った、着陸する飛行機が結構ゆっくり飛ぶので、晴れの日に外に出ていれば頻繁に飛行機見かけます
名古屋空港は航空自衛隊の基地もあるので、自衛隊機も飛んでいますよ
ただ、守山区もアンパンマンミュージアムからは結構遠いです😅

トヨタ産業技術記念館は名古屋駅から近いので、こちらもリニア鉄道館、名古屋港水族館と共に候補に入れてもいいかと思いますよ

• haryo💕

haryo💕

アンパンマンミュージアムか他の場所かで迷ってて、空港と同じ日に行く訳ではありません💦
    行くとしたら別の日です🙇‍♀️
    分かりにくくてすみません!

お詳しい情報ありがとうございます😊
    教えて頂いた所を調べて検討します✨

• 5月28日