※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

乳児湿疹が増えてきて心配。様子見でも大丈夫?清潔に保っていれば自然に治る?一ヶ月健診前に外出に抵抗がある。

最近少しずつお顔に乳児湿疹が増えてきました😭赤くはなっておらず、光を当てたら、あ、プツプツしてるかな?っていう感じです。
一旦様子見でも良いのでしょうか?清潔に保ってたら消えるものですか?💡
6/1に一ヶ月健診があるのでそれまでにお外に出すのに抵抗があったので聞いてみました💦

コメント

あーや

乳児湿疹は誰もが通る道なように思うのでそこまで気にしなくても大丈夫かとは思います。りんさんのお子さんはそんなに酷くないように感じるので1ヶ月検診の時でも問題ないかと思いますよ!

  • りん

    りん

    乳児湿疹の画像を検索したら中々すごい画像がいっぱいでしたがうちの子そこまでじゃないです😊安心しましたー!もっともっとひどくならなければ1ヶ月健診まで様子見てみます😊❤️

    • 5月28日
  • あーや

    あーや

    可哀想な写真ありますよね(´・ω・`)私も当時検索して衝撃でした。りんさんこお子さんの乳児湿疹がこれ以上酷くならないといいですね!

    • 5月28日
  • りん

    りん

    検索した写真くらいになったらもう見てるのも辛くなっちゃうので速攻で病院行っちゃいます😖💦💦本当にこれ以上悪化しないことを祈ります💦ありがとうございます😊❤️

    • 5月28日
こころ

ワセリンぬってあげれば綺麗になりますよ💡
グジグジしたら一度みせたほうがいいですね‼️

  • りん

    りん

    ワセリン効果あるんですね!!お風呂上がりベビーローションと一緒に塗ってみます😊❤️
    グジグジまでは全くいってないのでまだ大丈夫そうですね(*´ω`*)

    • 5月28日
たろすけ

うちの子は頭のかさぶた湿疹すごかったですよー😂今は無くなりましたが、顔だけならかわいいです😂

  • りん

    りん

    かさぶた湿疹できてもキレイになるんですね(*´ω`*)❤️まだそこまでじゃないので様子みてみます♪

    • 5月28日