※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お子さんとリビングで過ごす時のマットについて教えてください。暖かい生地のお昼寝マットとガーゼバスタオルを使用しているが、熱くなるため悩んでいます。皆さんは何を使っていますか?

同じくらいのお子さんをお持ちの方リビングで過ごす時のマットはなに使ってますか??

冬に生まれたので暖かい生地のお昼寝マットみたいなやつの上にガーゼバスタオルをしいてベビージム を置いたりして使ってるのですが熱くなるし涼しい生地のお昼寝マットみたいなのを買うかジョインマットを買うかで悩んでます。

皆さんなに使ってるか教えてください(´;Д;`)

コメント

かな

6ヶ月くらいになって寝返りが上手になればお昼寝マットはすぐにはみ出してしまうし
あちこち這いずり回るようになったらもうマットとか関係なくなるので
我が家はクッション付きの柔らかいフローリングなので何もひかずにリビングを自由に這い回ってます‼︎
1m×1mほどのラグを置いていて
オムツ変えたり着替えたりする時にそこに寝かせています。
床が硬いと寝返り返りが下手なうちは頭ぶつけたりするのでジョイントマットとかあってもいいかなと思いますが、その時期もすぐに通り過ぎてしまいます‼︎
今我が家は掴まり立ちすってんころりん問題に直面しています…
我が家は床が柔らかいからいいけど硬かったらジョイントマットみたいなのあったらいいなと思いますが行動範囲が広いのでどこまでひけばいいのか状態になるので悩みものですよね…
結果、すごく話は飛びましたが…
お昼寝布団はすぐにはみ出してしまうのでもし買うならジョイントマットのように範囲が広げられるようなものがいいかなと思います!