※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがメリーゴーランドのおもちゃで1人遊ぶのは大丈夫でしょうか?触れ合いも大切ですが、楽なので放置してしまっています。寝る時間も多い時期で戸惑っています。

今3ヶ月なのですが、くるくる回るメリーゴーランドみたいなおもちゃを寝てる上に付けていて、それ見てご機嫌なのでずっと1人で遊ばせてるのですが大丈夫ですかね?
もうすこし触れ合った方がいいのかもですが、抱っこしてる時よりご機嫌なので私も楽で置いてしまっています😂

この時期は寝てる時間も多いしどう過ごせばいいか戸惑っています🤣

コメント

りーちゃん

こんにちは!
私は放置してました🤣
ミルク、お風呂、オムツの時は触れ合うって感じです!笑
それ以外で自分が元気な時は話しかけたりおもちゃを見せたりはしましたが
一人で遊んでるときは隣で好きなことしてます!

  • na

    na

    私も今のところ家事や好きなことしてるのですが、これでいいのかなって不安になってました(笑)
    休めるうちに休んでおきます🤣

    • 5月28日
みまま

私もおもちゃで遊んでるときや機嫌いい時は一人で遊んでもらってます😊👍
その間に家事したり、ぐーたらしたり笑

たまにこちょこちょしたりするぐらいです笑

  • na

    na

    私もどうしていいかわからず、とりあえず話しかけたりしてます(笑)
    動きだす前にゆっくり休んでおきます😊😊

    • 5月28日
いる

2人目になると
泣かなければ
取り合う事があまりなかったです😊😊

赤ちゃんだって
1人で遊びたい時もあると思います😁😁

  • na

    na

    なるほど!赤ちゃんも1人で遊びたいって思えば気が楽です♪
    思ったより手がかからなくて戸惑っていますがこれからですよね!!

    • 5月28日
  • いる

    いる

    うちも
    2人共
    赤ちゃん期は
    手がかかりませんでした😃😃

    あまりにも1人で遊ぶ事が多いと
    こっちの方が
    構ってって
    赤ちゃんに声かけてました😅😅

    • 5月28日
  • na

    na

    そうなんですね!男の子なのでこれから大変そうです🤣

    わたしも、そんなかんじです(笑)
    もう少ししたら一緒に遊べるので楽しみです😊

    • 5月28日