※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
お出かけ

最近はとてもいい天気なので息子と外で遊びたいなぁと思うのですが…まだ…

最近はとてもいい天気なので息子と外で遊びたいなぁと思うのですが…まだ外の公園などで遊んだり散歩した事がありません😓💦
家の中ではよくトコトコ歩き、10歩以上歩けるのうになったのですが、靴を履くと気になって歩けず💦こんな状況でも、外で靴を履いて出ても大丈夫でしょうか?まだ早いですか?

あと、砂とか草むらとかで転んだりしたら不安で…過保護すぎますかね:;(∩´﹏`∩);:?皆さんどうやって外で遊んでますかー?

コメント

雨華

うちは、8ヶ月くらいから公園の芝生に座らせたりしてましたよ(^^)
気づくとハイハイとか、葉っぱちぎったりで目は話せなかったけど、本人は楽しそうでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

靴履いてみて、ダメなら裸足とか♥
芝生とかならw

うちは、歩き始めで心配な頃はショッピングモールとか歩かせてました。笑

• ななねこ

ななねこ

やっぱり遅いですよね😓💦お恥ずかしいです😓
    モールとか児童館はよく行くのですが、公園や芝生で遊んだ事がなくて💦
    今度チャレンジしてみます!靴にこだわらなくても大丈夫ですよね😆

• 5月28日
  • 雨華

雨華

心配なんですね♥
    うちは、結構雑かもなので(-ω-)笑

保育園に行ってますが、この時期は裸足ですしw
    めっちゃ汚く帰ってきますが、よく寝てくれるので助かってます。笑

• 5月29日
COCORO

長ズボン履いてスニーカーに靴下履かせてたら大丈夫ですよ💦

そんなに心配されてたら保育園も幼稚園も預けれないですね(笑)🙂

可愛い〜お母さんだなーって思いました。

その靴が気にならないよーに遊ばせるテクニックを身につけたらいーかな?と思いますよ!

三輪車に乗せたりとか?
砂や草むらで遊ぶと靴のことわすれますよ?

• ななねこ

ななねこ

お恥ずかしい限りです😓💦児童館に預けた事はあります!遊んだこともあるのですが、外で遊んだ事がなくて😓
    チャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 5月28日
ちゃ

家の中と同じくらい自由にさせてました!
危ないものは遠ざけて☺️
転んでも少し擦りむいてもそうやって少しずつ覚えて成長してほしくて♪

靴が気になるならお部屋で履かせて少し慣れてから行けばいいとおもいます☺️
いっしょに滑り台滑ったり、ブランコ乗ったり(赤ちゃん用のもあります)たのしいですよ♡
うちは持ち歩ける石鹸とか絆創膏も用意して砂場遊びもしてます☺️
とっても楽しそうで夢中になってますよ😊

• ななねこ

ななねこ

自由にさせても大丈夫なんですね!過保護すぎましたよね😓💦お恥ずかしい😭
    今度チャレンジしてみます!

• 5月28日
  • ちゃ

ちゃ

母親ですもの心配になって当然です☺️
    男の子は尚更身体を使った遊び、水遊びとかも大好きだと思うので早く靴に慣れてくれるといいですね♡
    水遊びだと靴いらないところもありますし、水遊びとかもいいとおもいます♪
    うちの子は砂、水遊び、シャボン玉、芝生が大好きです😊

• 5月28日