※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOK
お金・保険

出産手当金の受給時期について教えてください。堺市在住で育休明けの仕事復帰を予定しています。提出書類は事務に済ませています。

3月12日に出産しました。大阪府堺市に住んでいるのですが、出産手当金はいつ頃貰えるもんなんでしょうか。ちなみに、育休明けで仕事復帰する予定なので事務に書類は提出してます。知っている方おられたら回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ママたん

出産日近いです!
会社の申請によると思います!
申請が5月8日から出来るのでそこから会社がいつ申請してくれたかによるのですが即申請したとして2週間〜2カ月かかると言われてます(><)
早いと今月には入ってるかと思いますが(><)
ちなみにうちはまだです(><)

• NOK

NOK

回答ありがとうございます😊!
    そうなんですね( ; ; )
    お金のことなので早く
    処理して振り込んでほしいですね😭

• 5月28日
ぽっちゃまん★

1月22日に出産してすぐに手続きして、4月13日入金でした。
なかなかすぐにはもらえないですよー💦

mi_micky

だいたい出産してから3ヶ月後ぐらいに振り込みされていました♡

やがすけ

3月24日に出産し、振り込みは7月頃と連絡がありました😅
会社にもよると思いますが、結構遅いですよね~

りん

私も3/15出産で近いですがまだです😭
旦那がお金に厳しいので私の収入がないうちはお小遣い貰えなくてひもじいです笑
産休入る前は5月頃かな〜なんて言われてましたが😭

コルン

堺市でした。
これは職場や社保国保によっても違うみたいなので、参考になるかわかりませんが、国保で8月に産んで2月に帰ってきました。
びっくりするほど遅がったので、問い合わせしたくらいです。