※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami.k♥︎︎∗︎*゚
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きくて、出産予定日より前に陣痛促進剤を打つ方の経験について聞きたいです。35週で3000gを超え、39週で陣痛促進剤を勧められました。同じ経験の方、お話を伺いたいです。

赤ちゃんの体重が大きくて
出産予定日より前に
陣痛促進剤打たれた方いますか⁇(°_°)

35週の検診で3000gに突入し、
39週で陣痛促進剤しようかって
先生に言われました( ˙-˙ )

似たような方いらっしゃいましたら
色々お話聞きたいですっ‼️

コメント

あやゆい

私は、37か38週ぐらいで、3500g近くあると言われ、『このままじゃ、4000g行きそうだし、初産でそれは大変だから予定日前に入院して促進剤使おう』と先生に言われて、39週と2日で計画分娩する事になりました‼︎

入院して、促進剤を点滴して、バルーンを入れて、その日は子宮口6センチしか開かず、次の日も促進剤を使い、人工破膜させ、出産しました。
で、息子は3570gでしたよ‼︎
大きかったけど、予想よりは小さかったです‼︎笑

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    やっぱりエコーとの誤差って
    あるんですかね⁉️
    計画分娩だと安心は、
    安心なんですが…
    誘発剤って副作用とかは、
    ないんですかね⁇(´°ω°`)

    • 11月7日
  • あやゆい

    あやゆい

    確かに副作用を考えると、自然に陣痛が来ることを望みますよね(´・ω・`;)
    でも、私の周りでも副作用が出た人は聞いたことがありません!そして、先生も副作用について説明はなかったです…。それだけ、副作用の、発症率は低いのではないでしょうか⁈
    全てにおいても100%はないですもんね。。
    ただ、息子は元気に生まれてきてくれました‼︎笑

    • 11月7日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    副作用があまりないと聞いて
    安心しましたっ(๑°ㅁ°๑)‼✧

    いつ破水するかビクビクするより
    陣痛促進剤使って赤ちゃんが
    産まれたいタイミングを
    病院で待ちたいと思いますっ(°0°)‼

    • 11月7日
  • あやゆい

    あやゆい

    元気な赤ちゃんが産まれる事を祈ってます‼︎
    頑張ってくださいね♡

    • 11月7日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚

    ぁりがとぉございます( ๓´╰╯`๓)♥

    • 11月7日
deleted user

私は元々大きめベビちゃんでした!35週の検診の時に子宮口1.5センチ開いていてその頃のベビちゃんは2600でしたが…自宅絶対安静で、37週の検診の時、子宮口変わらずベビちゃん推定体重は3000ぐらい。でも先生にも予定日まで何も起こらないと4000超えちゃうから37週の検診終わった後動いてと言われて37週5日の朝破水して出産しました!

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    検診で子宮頸管の
    長さにもよりますよね´д` ;

    突然の破水もびっくりして
    パニックになりそおです( ˙-˙ )

    • 11月7日
かず★

次男の時、巨大児と言われてて予定日の前日に促進剤で出産しました(^^)
産まれると3140グラムと普通でした( ̄▽ ̄)笑

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    やっぱりエコーって誤差が
    あるんですねっ(°0°)‼
    エコーより小さい事を願います😭

    促進剤は、副作用ありましたか⁉️

    • 11月7日
ゆ*め

私も検診で大きいと言われ誘発剤と促進剤使って出産しました(⍢)予定日までお腹にいたら4000超えは間違いなかったです(´ω`;)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    誘発剤とかってしんどかった
    ですか⁉️(´,,•з•,,`)

    • 11月7日
  • ゆ*め

    ゆ*め

    私の場合は、点滴と錠剤で様子見ながらやったんですが、6時間くらいベットの上で寝たきりでした(⍢)起きるのはトイレ行く時だけです(´ω`;)お腹にモニターつけるので終るまで動けずで何もしてないのに疲れてました!笑

    • 11月8日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    ただジッと待つのも
    辛いですね(´°ω°`)

    想像したらドキドキしてきました‼️(笑

    • 11月8日
☆nuts☆

私も予定日には4000超えすると言われ、計画分娩しました♪
朝からバルーン入れて、昼頃抜けたので、人工破膜、その後促進剤で破膜から1時間で産まれました。
子供は3700グラムあったので、予定日待ってたら確実に4000超えてました(笑)
促進剤の副作用も何もなかったですし、今から痛いのがくるぞ!って心の準備ができてよかったかなと思います(´▽`)ノ