※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

マザーズバッグを買おうか検討中なのですが、リュックやトートバッグ、ショルダーなどどの形がおすすめですか?😊

マザーズバッグを買おうか検討中なのですが、リュックやトートバッグ、ショルダーなどどの形がおすすめですか?😊

コメント

リュックを買って使っていますが、1人で買い物とかだと、トートバッグのほうが赤ちゃん抱きながらだと楽なのかなと思いました!

• はるママ

はるママ

買い物中などは抱っこ紐を使うのでリュックだと肩こりが悪化しそうで迷い中です😔
    トートバッグも見てみます💓

• 5月28日
Natale

LEPSIMの2wayを使っています!
私は2人いるので
リュックが使い勝手いいですが
咄嗟にショルダーとしても使えるので便利です😊

• はるママ

はるママ

2Wayは便利そうですね😳!
    両手が空くリュックで検討していましたが、抱っこ紐を使うとショルダーの方が楽かなと思ってます😗

• 5月28日
ほたて

両手が空くので、何だかんだリュックが便利です🌱トートは、抱っこ紐と干渉しないかに注意です\( ˆoˆ )/

• はるママ

はるママ

抱っこ紐とリュックだと肩こりとかしませんか?😨

• 5月28日
  • ほたて

ほたて

しますー!でも両肩に重さが分散される意味では、ショルダーよりマシかも?笑

• 5月28日
まい

電車やバス、歩き移動が多いならリュックがいいと思います!
あと動物園やショッピングモールなど長時間車から離れるときもリュックです!
うちは最近になって車移動が増えてきたのでトートも使ってますよ~
全ての荷物をリュックに入れて買い物や外食など車を離れる時間が短いときにはトートに必要な分だけ移して持っていくのが楽です😊

• はるママ

はるママ

場合によって変えるのも有りですね!!
    それは考えてなかったので検討してみます💓

• 5月28日
イクリン

お祝いに貰ったんですが「コアルー」重宝してます!!5WAYなのですがショルダーにもリュックにもなります!!

• はるママ

はるママ

5way!?
    そんなのもあるんですね😳

• 5月28日
  • イクリン

イクリン

リュックのやり方が2種類とかショルダー、メッセンジャー、前抱えがあります!自分は抱っこもするし楽なのでリュックばっかりですがw

• 5月28日
  • ゆうり

ゆうり

横やり失礼致します。5WAYなんてあるんですね。はじめて知りました。メッセンジャーってどういったやりかたなのでしょう?無知ですみません。教えて下さい!

• 5月29日
  • イクリン

イクリン

自分もきちんとわかってなくて💦
    こんなかんじです!!

• 5月29日
  • ゆうり

ゆうり

ありがとうございます。わかりました!メッセンジャーっていう言葉を知らなかったみたいです。わざわざのせてけださってありがとうございます。5WAYいろいろやり方があっていいなあ?持ち運びができるように手作りしてみようかなあ?ヒントにさせてもらいます。

• 5月29日