※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

息子の食欲旺盛で料理中に急かされる悩みについて、落ち着いて料理する工夫を教えてください。

息子の食欲が凄すぎて、毎回料理をしてるとキッチンの柵のところにずっと掴まりこちらを見ながらウゥ〜、ウゥ〜と出来上がるまでずっと唸っています💦出来上がってテーブルに並べ出すと、ぎゃー!!に変わって物凄く叫ばれて毎日焦って料理してます😓保育園でも食べ終わると隣のお友達のお皿に手を伸ばしてるそうです。沢山食べても、ブクブク太ることはなく常に標準の真ん中なので問題はないのですが、毎日毎日焦って料理することになってツライです💧平静を保てない私が悪いのですが、料理中、凄く急かしてくる⁉︎お子さんお持ちの方、何か落ち着いて料理出来る工夫とかされてますか?あまりに酷ければ小さなオヤツを渡してなんとか間を持たせてみたり、好きなテレビをかけてみたり、お姉ちゃんに積極的に遊んでもらうようお願いしたりするのですが、ジッと柵からこちらを見つめ、まだかまだかと待たれる状態です。仕方ないのでしょうか。。

コメント

つむぎ

うちの子は待てないのでバナナ渡しちゃってます(笑)
それでも我慢できずつまみ食いしにきますが夕飯もちゃんと食べます
食べたい奴には食べさせて黙らしちゃいます(笑)

• かな

かな

そうなんですね!わたしももっと食べ応えあるものあげたいんですけど、息子にあげるとお姉ちゃんも欲しがってしまって、、お姉ちゃんは少しでもご飯前に食べてしまうと、ご飯が全然進まなくなるのであまりあげたくないため、あげるならどうしても軽めのものを少しになっちゃいます💦説明して納得してくれるならいいのに😭ご飯のあと、足りないなら好きな分あげるんですけどね💦ほんと、あげてもあげても欲しがるので、お前は大丈夫なのか?と心配になります、、(笑)

• 5月28日
Y

うちもかなり急かされます😂つまみ食いしに来てうろちょろ危ないので、あまりにひどいときはできた順からどんどん食べさせてしまってます💦
あと最近は茹で野菜とかを冷蔵庫に常備しておいてそれを食べさせてます☺️✨

• かな

かな

あっ、それもいいですね!野菜ならお姉ちゃんもそんなに欲しがらなそう、、(笑)出来た順にとか凄いです!あげながら料理ですね😂まだまだ一人で食べれないですが、できるようになってきたら、どんどん渡してこうと思います!

• 5月28日