※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

妊婦で予定日が近いですが、横になることが多くて心配です。この姿勢がお産の兆候に影響するでしょうか?

いつもお世話になってます!
明日で予定日の妊婦です。

先週の検診で、下がって来てるけど
子宮口が開いてないからまだかかるかも、と
言われ案の定1週間経過しました。

普段、少しですがウォーキングしたりはしてます。

ですが、家にいる時の基本姿勢は
常に横になっています😣💦

と言うのも、お腹が重いのと
座っているともともと結構な猫背で
気付くと胸元が二つ折りみたいになってて
かなり苦しくて…横になっているのが
1番楽です😭💦
これが、なかなかお産の兆候が
現れない理由だったりしますか?
やはり横になっている事が多いと
全然産まれて来てくれないんでしょうか😣

コメント

よっちゃん

予定日一ヶ月前からスクワットしてました!
子宮口が4cm開いても全く痛みがなく、結局予定日を1週間過ぎて産まれました。
開いて痛みがない状態からお産をスタートしてるから、まだよかったねと言われましたが分娩時間は13時間···(笑)
無理に動くと体にも負担がかかるのでやめた方がいいと思いますが、お産は体力勝負なのでできる範囲で動いた方がいいと思います!

  • おと

    おと

    そうですよね😣💦
    ほぼ毎日1時間のウォーキング、
    昨日は3時間半くらい
    歩いたんですけど、、
    まだまだな感じです😅💦

    • 5月28日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    赤ちゃんの気分次第ですもんね💦
    お腹の中が居心地いいんだなぁと
    のんびり構えてください☺︎
    私は周りからまだか?と聞かれまくって
    最後大爆発しましたから(笑)

    • 5月28日
  • おと

    おと

    やはり、あとはのんびり構えるしかないですかね😅💦
    大爆発!😳プレッシャーですよねー笑

    • 5月28日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    一番待ち遠しいのは私なんだ!と。
    親戚にも毎日のように連絡しないで!と
    怒ってしまって···。(笑)

    • 5月28日
  • おと

    おと

    本当それです!!!笑笑
    何かあったらこっちから
    連絡するから待っといてくれって
    感じですね。笑笑

    • 5月28日
mama

今日が予定日の妊婦です。
私も基本家では横になって過ごしてます。座ってるより楽ですよね。
臨月に入ってからはたまに2時間くらい散歩したり、床を雑巾がけしたり、スクワットしてみたりしたんですがまだ産まれてきてません😂
やっぱり動いた方が早く出てきそうですよね。今日もたくさん歩こうと思います笑
答えになってなくてすみません。お互いがんばりましょう\( 'ω' )/

  • おと

    おと

    1日違いですね!!
    そして同じような状況です😅
    昨日3時間半くらい歩いてから
    焼肉食べたので期待してたんですが
    やはりそう言う問題じゃ
    ありませんでした😂
    大人しく動きます、、笑
    頑張りましょう☺️💕

    • 5月28日
  • mama

    mama

    私も数日前に焼肉食べました!
    陣痛ジンクスは信用できないですね笑
    散歩も足とか腰痛くなったりするからもう早く生まれてきてほしい…🙏
    あとは赤ちゃんに頑張ってもらいましょう!笑

    • 5月28日
  • おと

    おと

    まあしばらく行けない焼肉を堪能できたので…良しとします😂

    そうですね!!
    とりあえずひたすら話しかけてみます。笑笑

    • 5月28日
はるち

わたしは予定日すぎてやっと散歩をはじめて結局10日超過しましたが、横になってばかりでも予定日よりはやく産まれる方もいるみたいですよ☺️

ちなみに、あぐらをかくと子宮口が柔らかくなると聞いたことがありますが、わたしもよくやっていたからか内診で柔らかくなっていると言われ、陣痛きてからはやく開いたのでスピード出産になりました!

短い時間だけでもやっておくのはいいかもしれません☺️

  • おと

    おと

    やはり人それぞれって感じですかね?😣💦

    あぐらは聞いた事があって、気付いたらやるようにしてるんですけど、なんせ猫背が、、😅

    開き早かったんですね!!😳
    羨ましいです!!
    猫背とか言ってられないですね!
    もっともっとやってみます!!!!

    • 5月28日