※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
その他の疑問

余った香水の使い道以前使っていた香水ですが、複数種類使いかけであり…

余った香水の使い道

以前使っていた香水ですが、複数種類使いかけであります。キッチンの窓に突っ張り棒で設置した、薄手のカーテンがあります。そこに、軽く吹きかけておくと風が入って来た時にふんわり香るのではと思うのです…。コンロの真横に窓があるのですが、危険でしょうか?
また、販売以外には使い道ありますか?娘を抱っこしたりするのに、香水の匂いは臭いって思ってしまいそうで自分に使うのは躊躇しています。また、寝具にも娘がゴロゴロ転がって私の布団で寝てたりするので塗布はしたくないです。わがままですが、宜しくお願いします!

コメント

みきたんたん

キッチンの窓のカーテンに吹きかけたとして食べものなどを作るところがフワッと香ることに対しては別に気にならない感じですか?
消臭剤として使うのではなく香るためにキッチンのところに吹きかけるのはあまりやらない方がいいかと😅💦

リビングや玄関先などで香りを楽しみたいなら、保冷剤(中がプニュプニュしてる袋のやつです)の中身を出して、香水と混ぜ混ぜして置いておくと、保冷剤の中身が消臭の効果があるとネットで見たので、香るし消臭だしいいかなと思いました!
参考までに😊✨

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    激臭でなければ、香る程度なら良いかなぁ…と思います。が、香水のせいで引火とかしたら恐くて。
    二世帯で、私達のフロアは二階なので玄関でだと義実家が猫飼ってるので誤飲の危険があるので出来ないです…。旦那が許可してくれたら、トイレの芳香剤として使用を検討します。

• 5月28日
  • みきたんたん

みきたんたん

そうですね。香る程度ならありかもしれませんね✨

誤飲は危険ですね💦
    うち実家はおっきいのをした後に消臭スプレーがわりにやってました!
    ただプッシュ数多くて頭痛くなったのでほどほどがいいですね😭
    ↑これは我が家の話なので、おススメはしないです💦

いい活用法見つかりますように✨

• 5月28日
  • リエ

リエ

苛々した時とかに、やってみます😊

義母が、専用の消臭スプレー使ってるのですが匂いが上に来たりするので部屋の前でとかも良いかもですね!

ありがとうございます。

• 5月28日
あゆた

私も沢山余ってて
使い道に困ってました...

ネットで検索して
保冷剤と混ぜて使っても
あまり匂いせず...笑
私のやり方が悪かっただけかも
しれませんが_(:3」∠)_
今は水と重曹と香水数プッシュを
混ぜて雑巾掛けしてます!
ほのかに香りますよ💓

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    雑巾掛け、ほぼしてないです(苦笑)雑巾掛けするなら、やってみます。

• 5月28日