※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあ
お金・保険

生後3ヶ月完母の子を親に預けて働く方いますか?母乳育児で休みの日に働きたい。週2〜3回3h〜5hで3万稼ぎたい。1歳で正社員に。旦那の給料が少ない方はどうしていますか?

相談です
お金が足りず、生後3ヶ月完母の子を親に預けて働いた方いらっしゃいますか?

親も働いているので、
親の休みの日に少しでも働きたいと考えています

母乳育児なので、6時間以上空くと母乳でパンパンになり痛くなってしまうので、
週2〜3回3h〜5h稼げても3万だと思います

1歳になったら卒乳させ、義母に預けるか保育園に預けるかで正社員で働こうとおもっています

旦那の給料が少ない方どうされていますか?

コメント

ぬん

足りない分は貯金崩してます🙌🏻

  • みーあ

    みーあ


    やはりまだその方がよいですかね😅

    • 5月28日
たこ

完母じゃなく夜はミルクを1、2回たしてるので完母よりの混合です。2ヶ月から上の子達の支払いがおいつかないので深夜ですが復帰しました😊だいたい夜の22時から一時までか4時までです!
最初はおっぱいいたいけど今はなれました!
最初は寂しすぎるけど同じままさんがいるので子育ての息抜きにもなるし短時間なら内職するより働きにでたほうが稼げるので預けれる環境なら少しでも預けて働きたいですねー!一番上のときは一歳からですが託児所つきの派遣に週1、2回いってました!

  • みーあ

    みーあ

    なるほど!!
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
かりん

チラシ配りとか、配達とか、内職とか、お子さんがいても大丈夫な仕事はどうですか?

うちも、めっちゃ給料少ないので、私が独身の時の貯蓄を崩しています。
私のお金なのに…という気持ちは強いですが、私が働いてないので仕方ないですね💦

さっきニュースでやってたのですが、来年の10月から保育料が0歳から無料になる法案が出てるみたいなので、可決されたらもう10月から働こうかなーと思っています!

  • みーあ

    みーあ

    私のお金なのにーってやはり、仕方ないですよね💧

    来年の10月待ちどうしいですが、
    入れるか不安です

    配達のお仕事とか内職良さそうですね

    • 5月28日
chibimini

我が家は親に預けられないので、保育園に入れ次第仕事に戻ります。

今は、産休給付金でなんとかやってますが、育休給付金は2か月おきの振り込みになるので、早く復帰したいです。

子連れokな仕事や託児所完備の所だと、授乳出来たりしますよ。

  • みーあ

    みーあ

    お金のため
    早く働きたいですよね

    そのような仕事場探してみます🙆‍♀️

    • 5月28日
あんじゅ

正社員で働こうと思っているって
あてはあるのですか?
ほんとにお金がないのなら
もうミルクにして一時保育や
親が休みの日にフルで
働いた方がいいのではないですか?

ミルクはお金がかかる!など
譲れないのなら
旦那さんにバイトかなにか
してもらえばいいのでは?
わたしの周りに何人か
そういうご家庭あります。


うちは旦那の給料と
自分の育児休業手当金で
やっていけると計算して
なんとかやってます❗️

  • みーあ

    みーあ

    来月がきつすぎるので貯金崩せば良いのですが、
    貯金が減ると不安なので、、
    少しでも空いた時間に稼げればなと、、

    • 5月28日
なぁこ

働けるなら、早く仕事を探して働くほうが生活は楽かもしれないですよ‼️私も、いずれ復職しますが、やはり二馬力は余裕がありますよ😊

  • みーあ

    みーあ

    余裕のある生活はやくしたいです、、

    もう少し考えてみます^_^

    • 5月28日
mama

旦那さんにバイトしてもらってはどうですか?

深夜や早朝に別の仕事している旦那さん割りといますよ?
それを渋るようでは、旦那さん、現実見ろよって話です。

3ヶ月ではまだまだ安定せずママも赤ちゃんも負担が大きいと思います。

  • みーあ

    みーあ

    旦那何も言わず
    急にバイト始めてくれました😭

    • 5月29日
3児のママ

お家買うために4か月完母から完ミにして実母に預けてつい最近働き始めました👀
職場がパチ屋なので副流煙が心配で母乳は絞って捨ててます😭
1日8時間の週6で働いてます😃

  • みーあ

    みーあ

    それも良いですね😆

    • 5月29日
たま

私は内職してます( i _ i )!

1時間100円程にしかなりませんけど…

  • みーあ

    みーあ

    内職稼げないですが
    子供とは慣れないと考えると1番ですよね😭

    • 5月29日