※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つうたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、ミルクを飲んでも泣き止まず、寝つきが悪い。体重6キロで、飲みすぎか足りないか悩んでいます。ピジョンのSサイズ哺乳瓶を使用しています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
生後2ヶ月の男の子を育ててます。
昨日から黄昏泣き?長時間のぎゃん泣きがあり、今日も8時にミルク120ml飲ませた後、眠いのにぎゃんぎゃん泣き、10時頃60mlあげて、11時間に90mlあげておしゃぶりしてやっと寝ました😭
もう体重6キロなので、足りていないのかなぁと思う反面、ちょっと飲みすぎな気もします。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感でSサイズであげています。
今までは120ml飲めば泣いても抱っこで揺らせば寝ていたのですが寝つきが悪いです・・・
どう

コメント

のん

眠いのにギャン泣きは普通かと思います!
赤ちゃんは寝ぐすりする子が普通です。眠くなると泣きます!

  • つうたん

    つうたん

    やっぱり寝ぐずりでした。今までがいい子過ぎたみたいで、急に長時間泣くのでビックリしました!

    • 5月29日
mama

寝グズりですかねぇ🤔
うちの子も夜に寝る時に泣きまくります😅
ずっと泣いてるしツラいですよね💦
体重が6キロなら1回量のミルクもう少し増やしてもいい気がします🤗

  • つうたん

    つうたん

    寝ぐずりでした!2ヶ月になって急に長時間泣くようになったのでどこか痛いのかと心配になりましたが、昨日は30分泣いたら疲れてクターっと自分で寝ました🤣
    ミルク量増やしてるんですが、1回に飲めるのがどうしても120mlなんですよね・・・その後残した分をちょこちょこ1時間かけて飲む、みたいな感じで。そういう飲み方でもいいんですかね・・・🤔

    • 5月29日
sora

私も全く同じ感じです!!

11時頃まではずっとギャン泣きで手がつけれません😱

  • つうたん

    つうたん

    そうですか!昨日は夜7時から30分感泣き続けて、疲れたのか自分で勝手にクターっと寝ました🤣
    2ヶ月になったら急に長時間泣くようになったのでビックリでした😵

    • 5月29日
うり

完ミですか?
体重6キロなら一回で160くらい飲みませんかね?成長に伴ってミルク飲める量が増えてきてるのかもです。
うちもよく眠くて泣いたりしてます💦

  • つうたん

    つうたん

    1回に飲めるのが毎回120mlくらいなんです。足りないと思って多めに作っても120mlしか飲まず、その後残ったのをダラダラ1時間かけて飲んでる感じで・・・そういう飲み方でもいいんですかね🤔?

    • 5月29日
  • うり

    うり

    一回に飲める量がまだ少ないか、ちょっとずつ飲むのが好きな子なんですかね〜☹️
    うちの子もおっぱいちょっと飲んで泣いて、足りないかな?と思ってミルク足しても、ちょっと飲む→なぜか泣く→あやす→寝る→泣く→ちょっと飲む→また泣く の無限ループになったことありますよ。笑
    新生児に戻ったかのようでしたが、まだ産まれて2、3ヶ月なのでこんなもんかなーと思ってました。
    体重が順調に増えているなら、私ならそういう時期もあるよねーという感じで受け入れちゃいます。ちょっとお世話大変ですけどね。。笑
    市の育児相談会や、小児科の先生に会った際に相談してみるといいかもですね!

    • 5月29日
  • つうたん

    つうたん

    そうなんですかね~ なんとなく私もちょっとずつ飲むのが好きなのかなぁと思ってたんですけど🤔成長するにつれてその時の気分みたいなのも出始めるんですかね!無限ループは大変そうですね😵うちもなるのかなぁ・・・。
    そういう時期もあると割り切ります💪‼️

    • 5月29日
さくらんぼ

私もです!私は完母なので飲んでる量はわかりませんが、時間などは同じ感じです😭昨日は2時半までグズグズさんでした😭赤ちゃんも辛いだろうけど、こちらもキツイですよね💦一緒に頑張りましょう😂🙌

  • つうたん

    つうたん

    2ヶ月になると急にグズりが酷くなるものなんですかね!昨日は夜7時から30分泣き続けて疲れたのかクターっと寝ました🤣
    心を無にして泣き止むのを待つしかないですね、頑張りましょう💪

    • 5月29日