※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

娘が偏食で困っています。工夫や諦めるか悩んでいます。1歳10ヶ月まではよく食べていたそうです。

娘が偏食です(-_-)
幼稚園へ持っていくお弁当はほぼ毎日、ごはん、ハンバーグ、ウインナー、星のおいも。
夕飯はほぼ毎日、ごはん、ふりかけ、炒りたまご。

こんなんでいいのか、毎日ごはんを出す度思います。

偏食なお子さまおもちの方、何か工夫はありますか?
諦めていますか?

ちなみに、1歳10ヶ月頃までは何でも沢山食べる子でした(TT)

コメント

ゆき

お弁当も嫌いなもの入れたら残しちゃいますか?うちも一時期上の子が偏食でしたが保育園では残さず食べていたみたいなのでお弁当には絶対家では食べないチャレンジャーなもの入れてました笑
集団パワーで食べてきてましたよ‼️家で食べなくても保育園で食べるならいいかと思ってました。2歳から1年くらいそんな感じでしたが3歳くらいから少しずつ頑張って食べるようになりました

• K

K

なるほどです!
    集団パワーですね!
    お昼食べなくて、お腹すいてしまうかなーと食べるものしか入れていませんでした。
    集団パワー試してみます。
    ありがとうございました(^^)

• 5月28日
  • ゆき

ゆき

好きなものの中にちょっとずつ嫌いなものも入れて食べるか様子見てみてください🌼
    集団パワーに毎回助けられてました❗休みの日は外食パワーに頼ったりしてましたよ笑

• 5月28日
maama

うちも偏食です(v_v`)
幼稚園のお弁当も限られたものしか入れないしあまり好きじゃないものを入れると帰ってきたら怒られます^^;

だから夜ご飯は頑張って食べてもらっています。小学生になったら給食になるから嫌でも嫌いなものが毎日出てくるから今から練習しないと小学生になれないし、みんなが食べ終わって遊びにいってる中1人で食べないといけなくなるよと言い聞かせています。

• K

K

偏食だと大変ですよね💦
    うちはまだ先ですが、小学生にあがるの不安です。
    ちゃんと食べてくれるといいのですが…
    ありがとうございました!

• 5月29日