※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

内診後の腹痛について、いつまで続くか不安です。先生の見解では今日明日らしいですが、陣痛のタイミングが分からない状況です。

内診グリグリ後の腹痛について教えてください!
先ほど検診で、子宮口三センチ、柔らかくなっているからいつ生まれてもおかしくないと言われました😊旦那の仕事の都合で、早く産みたいという話を前からしていたので、内診グリグリを少し強めにしてもらいました!
そのあとからちょくちょく張りと腹痛があって…内診後の腹痛だとは思うんですが、この腹痛はいつまで続くんでしょうか?先生の読みとしては今日明日らしいんですが…陣痛カウントのタイミングが分かりません😂

コメント

(*^^*)

陣痛アプリをとるとわかりやすいかもです☺️
痛くなってきたなー、でスタート、収まってきたなーでストップで間隔を見るといいと思いますよ😃
内診の刺激で陣痛につながることがありますので😃

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね!
    これは陣痛じゃないから~と余裕ぶっこいてました😂
    はかってみて、間隔がついていたら本陣痛ということでしょうか?
    一人目はグリグリなかったのでよく分からなくて😥

• 5月28日
  • (*^^*)

(*^^*)

間隔が誤差一分くらいで10分きったら連絡ですね😃

• 5月28日
  • おかちゃん

おかちゃん

3分ぐらいで痛くなったり、20分近くあいたり…なかなか定まらずです😂
    一人目が5分からだったのでソワソワですが、とりあえずゆったりお風呂に浸かってきました😍
    なんにせよあと少し!
    コメントありがとうございました❤️

• 5月28日
io♡haru

私はグリグリの後2時間後には10分切る間隔で本陣痛だったので1度アプリなどで間隔測ってみてください♪

• おかちゃん

おかちゃん

2時間後!早いですね😍❤️
    いいなぁ😂
    全然定まらないままもう五時間ぐらいになります😭先生の雰囲気は今日生まれるぐらいのニュアンスだったんですが…
    体動かしながら待っていようと思います😊❤️

• 5月28日
  • io♡haru

io♡haru

私も先生から今日明日だろうと言われてました♪
    張りがあるのであればその間に動き回ったら繋がるかもしれませんよ(^^)

• 5月28日
  • おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね😍先生の読みってすごいですよね!
    とりあえず段差昇降とスクワットを100回ずつしたので、少しやすんで上の子のお迎えに行ってきたいと思います✨コメントありがとうございました😊❤️

• 5月28日