※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

通勤時間が40分で1歳半の子供を連れて通勤するのは大変か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

通勤時間について質問です!

主人の転勤で引っ越しをするので私も新しい職場を探しています。
候補の場所は託児所付きで、現職と同じ分野でとても条件が良い所なんですが、通勤時間が車で片道40分。
その頃娘は1歳過ぎなんですが、きついでしょうか…?

車で40分、一歳半前後の子を連れて通勤してる方のご意見や、近場に通勤の方でも今でさえ大変だからやめたほうがいいなど、さまざまなご意見頂けますと幸いです💡

(いちおう車で10分前後の託児所つきの場所も検討はしてるのですが、分野が変わってしまうのでできれば前述のところに私としては40分かけても通いたい気持ちはあります…。が、子連れだとどうなのか検討がつかない感じです。)

よろしくお願い致します。

コメント

mama

会社にもお家の近くの保育園でなく職場近くの保育園に入れてらっしゃる方でそれ位の方いらっしゃいます。
娘さんは、大人しく車に乗ってられそうなお子さんですか?
DVDやお外を見ていてくれるようなお子さんなら大丈夫じゃないですか?(もちろん近いにこした事はないでしょうが)
ただ、職場の託児所だと、ご自身の体調不良等でのお休みなどの場合見てもらえる感じですか?その場合旦那さんが連れて行く事もあるかと思うのでその辺も一度考えた方がよさそうですよね。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    今のところそんなに騒いで困り果てるって言うことはないんですが、やはり慣れるまでは大変ですよね💦
    自分の体調不良時は自宅近くの保育園の一時利用などを考えてました。
    まだ時間はあるので、いろいろな意見を聴きながら検討してみます!
    ありがとうございました。

• 5月28日