※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ファッション・コスメ

皆さんなんの下地やファンデ使っていますか?もうすぐ仕事が始まるので多…

皆さんなんの下地やファンデ使っていますか?
もうすぐ仕事が始まるので多少汗かいても化粧崩れしないマットになるやつ教えてほしいです!

コメント

にぎり丸

普段使いだと、雪肌精のCCクリームの後、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを塗っています。
マットな仕上がりで毛穴目立ちませんし、テカリも気になりません!
キャンメイク安くて若者向けって感じですが、侮れません!
デパコスだと、エスティーローダーとダブルウェア(リキッドファンデ)です。仕上がりが全然違います、陶器みたいなサラサラで凹凸のない肌に仕上がります✨

• ma

ma

返事が遅くなりすいません💦
    教えてくださりありがとうございます❗️早速ネットで調べてみます!

まだ20代前半なんですがデパコス…分からなくて調べました😂
    ちなみに、デパコスはどんな時に使ってますか?あと、どうして使い分けてるかも教えてください!

• 5月29日
  • にぎり丸

にぎり丸

デパートで扱ってるブランドのコスメをデパコスと呼ぶのを、私も最近知って使ってみました笑
    例えば普段買い物や散歩の時はキャンメイクなど安いものを使って、
    友人と集まったりするイベントやちょっといい所にお出掛けする時は、
    高いものを使います。
    ブランドのコスメって憧れがあるので、たまに買うぐらいで、普段使いにはもったいなくて笑
    一度開けると酸化しちゃうので、できればどんどん使ったほうがいいらしいんですけどね💦
    でも昨日おすすめした、キャンメイクのパウダーは確か7.800円くらいですが、テカらずサラサラでかなり良いです!

• 5月29日
いちかmama

この下地は凹凸を無くしてくれるし
サラサラになるのでおススメです🎵

くるくるしながら塗ると
崩れにくくなりますよ✨

• ma

ma

返事が遅くなりすいません😭
    わざわざ写メまでありがとうございます!!!
    これ、下地なんですね?!😳これを塗ってからファンデを塗るってことですよね?

• 5月29日